1月5日、夢での問答として書こう。ここの読者が、毘沙門以外の神様は?ってなったのかな???

もしかしたら俺のブログ読者が、

[毘沙門天さんだけ?]ってなったか、、

大丈夫や!!

縁のある神仏、先祖がいつも見守ってくださっている

その守護神に普段からしっかり縁を頂き築く。

昔から氏神や近くの神仏を大切にするのは普段からの絆の深さだ。

あと、神仏は常に心、感情、行動を見ているので、馬鹿にされようが、辛い目に遭おうが、頑張っている人間を応援している。もちろん閻魔様の記録にもアップデートされ続けているから徳を積んだほうがいい(マジ平等だぜ)。そこは安心していい。

これは俺らの人間社会と一緒。いつも縁を大切にご挨拶、連絡をしておく。

これからの時代は、

引きこもりはサバイバル大変だぜ!!

良き縁を大切に、人と関わり、助け合っておく事だ!!普段から生き抜く強い生き方だよなこれからは!!

 

GHQが行った良きことは象徴天皇。権力者による邪な利用が無い。次は女性天皇もOKな時代だぜ。

俺らが目指すは世界の平和、日本と皇室、国民の恒久の平和と安寧だ。

で、いつも議論に上がる皇室の後継問題とかもうどんどん解決しとかなきゃ〜だぜ。

推古天皇とか、素晴らしい女性天皇がいたわけだしね。

我が国の繁栄の為に安定を願うぜ!!

 

2023年紅白は、視聴率下がったらしいが、、クオリティーは上がってたよなー。

 

1月4日、夢に北の守護毘沙門さん、上杉謙信が来られたので北に救助、復興、繁栄を想い唱えを開始。

毘沙門さんの期待に応えるように少しでも頑張るぜよ!

あ、そう言えば、郷ひろみさんのバックでカツとか踊ってたなー。ストリートから紅白までよじ登ったか!!すげ〜ぜ!

パリ五輪も頑張れよ!!

 

 

 

1月3日、神仏の祝福を実感。神韻芸術団を見に行ったら三木大雲和尚に直接お札を頂いた!!

昨年はロームシアター京都のMilet、柴咲コウさんのライブ、、マジで全然見れなかった。

しかし一転、2024年は超人気の神韻芸術団23000円のチケットをほぼ真ん前の席を譲って貰った。

 

この劇団はNYベースで、中国の伝統と西洋を合わせた素晴らしい舞台。

舞台と映像がミックスされていて音楽は生。

すげ〜クオリティーだぜ!!

菩薩が舞い降りる、って超めでたい。

マジで宮殿でショーを楽しんでいる感覚。

美しいんだ。

新年こんな舞台を家族連れで観る方々は、、まー、品が良かった。

子供がだぜ、オペラを観るみたいに双眼鏡も持っててさー、お、嬢様だねー。

 

でさー、このショーを見る前に、、

???

ふと、カラスが鳴いた時、蓮久寺に寄らなきゃ!って思ったんだ。

すると三木大雲和尚が直接お札を手渡し。

すげ〜人だぜ!!

人気出まくり!!

 

そのまま北上して上賀茂神社へ行った。

ぜんざいも美味いんだなー。

この上賀茂神社は新年がよく似合う。

 

超、お上品。

俺は比売神に挨拶してるのか、吉高ちゃんか?

そこにポスター置くか?

これはどうしようもないのだが、、

奈良NHK、春日大社、藤原、宇治、上賀茂神社にも、行くとこ行くとこポスターあるなー。

ヒットさせてくれよ!

 

2024年は神仏に少しでも災害を軽減してくださるように祈っている。しかし、これからだ警戒!!

科学的な証明はどうかわからないが、フレアの問題がやっぱあると思う。

地球を今まで以上にプラズマが渦巻き温暖化。

オーブンのような現象だ。

それで地球の内部がポップコーンのように活性。

今後もやっぱ世界規模で起こると思う。

怯んでも仕方がないので、、今後も、助け合いと前進しかないよな。

(ニギハヤヒ天孫降臨地)

(この金龍神はうちの神さん鹿島御祭神でもある武甕槌大神と佩刀は韴霊剣が彫ってあるようだ)

 

 

2023年は、神が月、裏、忍の方々への愛、貢献を教えた年だったぜ!!松田優作さんもだ。

映画[Perfect Days]のトイレ掃除業者の役所広司さんが太陽に向かい、朝日を見て、涙を流し、希望を見た!!

役所広司さんは、忍びの俳優だ。

ここ数年、

神、

月、

聖徳太子、

秦、

出雲、

樹木希林さん、

坂上忍さん、

大竹しのぶさん、

兵士、

公安(裏任務)、

スパイ、

兵士、

犠牲、

死、

裏方、

ブルーワーカー、

木、

農業、

影、

目に見えない世界、

怨念、

陰陽師、

偲、

失うこと、

土地、

と裏方と言われるものの大切さ、愛おしさ、愛を知らしめられた数年だった。

希望がある。

希望を見た。

2023年は映画[Perfect Days]で締めた。

あの世で芝居できず悔しいでしょうが、、俺ら頑張ります。

優作さん、しのぶの大切さを知りましたよ。

 

 

 

 

役所広司さん主演映画[Perfect Days]は和洋折衷ロックだったなー!!

ヴィム・ヴェンダース監督と日本の製作陣。

日本の濡れた感じと西洋のリズムが良いバランスでアートしていて傑作だ。

 

トイレを題材にしているのが良い。

俺は建築業者、警備員、トイレ作業員、ゴミ収集車、、と見慣れているので、役所広司さんは、、やっぱり映画に出来るスターだ。

 

 

映画[Perfect Days]の役所さんが演じる役の人生とその喜びの世界。

独特の人生観だ。

配役がまたヴィム・ヴェンダース監督だなー。

日本日本映画だともっと湿ってそうだが、、いやー、女性陣も良かったなー。

柄本奥田家族はマジ、モンスターだなー。

柄本時生のあのダサ演技が、、抜群に良かった。

その選択できるかって、、演技。

田中泯さん、三浦友和さん、石川さゆりさんの歌、世良さんだよなー、ギター。

痺れたねー。

 

若い女の子たちすごかったなー。

日本日本映画ではキャストしないところだろうが、、良かった。

ロックってたなー。

しかし評価するのはいつも先に外国人、海外映画祭だなー。

日本人の目は弛んでいるぜ!

 

 

女の子に話題中の映画[ゲゲゲの鬼太郎]、満月の日の柴咲コウライブ配信で同じ現象が、偶然か、。

俺の中で世にも奇妙な現象が。

今、映画[ゲゲゲの鬼太郎]が女の子の間でバズっている。

たまたま満月の日に見た時のこと、

うわー、怖かったなー、って夜帰る。

映画を見ている時、なぜか昔撮った遊び動画を思い出す↓

これは、東京で爺やに尊敬する津川雅彦さんをみたて、、やっていた。

この東京での俺の行動はいろいろ影響を与えているのだが、、

映画[ゲゲゲの鬼太郎]を見た後に、、、ぎゃー

満月の夜、

映画[ゲゲゲの鬼太郎]を見た後、Unextに上がっていた新作柴咲コウさんのライブ映像を観た。

赤ワインを飲んでみようとしたら、、血が?

そう、ゲゲゲの鬼太郎の主人公と、、お、同じ現象が、、。

たまたまだが、、数年ぶりの鼻血。

偶然過ぎて、、満月の日の、まー、柴咲さんの魅惑パワーってことで。

因みに、、映画館、もう、ほぼ若い女の子で埋め尽くされていた。

天国じゃ!!

 

 

 

2024年のテーマ、助け合い、グループ化が日本を救うぜ!!助け合い運動。使わない物は譲れ!

戦後日本が西洋思想を取り入れ最も失ったのが日本国への誇りと助け合い。

 

映画[ゴジラー1.0]はそこを上手く取り上げたなー、と。

見知らぬ子を育てる。

他人を大切にして、他人を好きになり、助け合い、なぜ?結婚するのか?

ババを引くかもしれないが、、必要な使命って?それはみんなが持っているはずだ。

自由、個の尊重は大切だがもう一度、日本が失った良きものを思い出そうぜ!!

特に、日本の今のジジー連中の精神劣化は激しいぜ!!

 

 

俳優泉原豊2024年橿原神宮より予知。戦禍広がる可能性。身を引き締めて向上!

2024年は浮かれてエンタメやりたいところだが、

橿原神宮での予知は、、そうではない。

怯んでいる場合では無いので突き進む!!

 

以前にも書いたが、

戦後に日本人はしっかりと第二次世界大戦を検証していない。

大人が逃げて、、今問題が山積みだ。

先祖がどういう気持ちで祖国を守ったか、どのような過ちを犯したか、何を伝えたいか?

大人が逃げていたら、、今の子供は何もわからない。

学校の教師はもっと近代史、特に昭和の戦争を取り上げるべきだ。

いまだに世界で続く戦争。

人間は進化していない。

100年かけて偉くなったと思ったが、子供は何もしらず0からやり直し。

これではただの繰り返しだ。

伝えるべきものを伝えてほしい!

この年末は第二次世界大戦に関わるアニメ2本、ゴジラ、実写もやっている。

[ゲゲゲの鬼太郎]

[窓際のトットちゃん]

[Gー1.0]

いずれも数年かけて制作されているが、、今公開されているのは偶然か?

まだ、、未解決なのではないか???

2024年、のほほんとできなさそうだぜ!!

俳優泉原豊2024年橿原神宮より予知。戦禍広がる可能性。身を引き締めて向上!