京都イベント目白押し。京都の良いスポットを発見する日々だが、あの三木大雲怪談イベントが、、。

かなり有名になっておられる三木大雲和尚の怪談がザ・ゲートホテル京都高瀬川で。

元学校を再利用したかっこいいホテルだ!

 

この界隈、、、歴史家や夜の街好きにはたまらない。

坂本龍馬暗殺、土佐藩、備前、、まー色々ある。

木屋町、先斗町はもう夜好きにはたまらない。

ザ・ゲートホテル京都高瀬川だが面白いイベントをたくさんしている。

(おお、東映を代表する殺陣の俳優さんのイベントだぜ!!外国人もきゃっきゃ喜ぶぜ!!)

 

二条城も大イベント!

京都市内はイベント真っ盛りだなー。

浴衣でおしゃれにどうだ???

 

 

夏だから盛り上がっていたいが、、、隣国外相の会談は気になるなー

半端ない、半端ない暑さですよ、京都。

NTT車と一緒に京都市内回るのだけど、、AUも楽天も参加しているIOWNには俺もわくわく期待していて、

スマホに持って行かれたマーケットを奪回できるか?

IOWN(アイオン)とは「Innovative Optical and Wireless Network」で「光ベースの革新的なネットワークの構想。

光の時代到来か???

やっぱ、NTTが目指しているインド。

日本車もそうだけど、、早くインドのインフラに関わっておいて欲しい感がある。

日本車のターゲットはアメリカと聞くけど、

回線、道路、EVチャージャー、日本に活躍して欲しいなー。

インドのインテリ層は日本がインドを独立させた国と認識している。

それまでは長く植民地だったから。

俺は明治維新派が武力一辺倒に走らなければ、

徳川は他国を侵略せずに外交を開けたと思っている。

徳川慶喜がトップだったらなー、ってやっぱ思うなー。

明治維新を起こした背景には外国のアジア侵略がやっぱ大きい。

あ、歴史は覆らない。

これからの日本は、外交で収めてほしいぜ!!

(こうやって日本の俳優のケアーもしてくれるSAGに感謝だぜ!デカさが違う!)

 

auさん、どうせならauキャストと[あいの里]メンバーのコラボCM作りたいなー!!

面白いの出来そうだなー。

 

個人的にNTTが仕事くれてるのにAUがココロオドル夏キャンペーンで[あいの里]プッシュだがや!!

た〜まや!!

 

 

 

 

米誌記者が絶賛「『あいの里』は、感動的なほどセックスに正直なリアリティ番組だ」

海外の記者からハリウッドが高評価を得る。

もう、ハリウッド、ハリウッドだ。

日本で低評価ポイントが海外で面白くて高評価の対象にもなっている。

そういう訳で、、

ハリウッド、ハリウッドだ。

仕方がないーなー。

浴衣もっこりもかなり評価されてんじゃねー?

夏はやっぱ、ビールと花火で、

たーまやー!

 

 

 

 

こんな暑い日曜日、冷やしたワインとボサノバと隣にはデッキチェアーに美女が欲しいぜ!!

俺は長くシドニーノースに住んでいた。

朝、フェリーに乗ってハーバーブリッジを超えてオペラハウスを眺めながらベンチから足を伸ばしサーキュラキーの船着場に向かう。

夏の金曜日の夕方には船着場のレストランでオイスターや蟹やエビを食べて、

冷えた白ワイン、赤、スパークリングを飲む。

ほろ酔いかげんで最終のフェリーに乗る。

ハーバーから滝のように流れる花火をクルーザーで見た夜は最高だった。

長い海外生活を一旦終わらせたが、、

また海外に行こう!

パリへもエジプトへも、、また文化を感じたい。

ボサノバと冷えたワインを飲むと、いい女といたいなーと思う。

暑いねー。

日曜日。

京都市内で勧められたお手頃だけど冷やすと美味しいワインを飲んでいる。

うん。

ほんとに、、美味しい。

京都はワイン文化じゃない。

十分に美味しい酒がある。

篝火、芸妓はん、鴨川辺りで飲むってのは、日本酒が良いかもしれない。

でも、ワインを飲むと、、俺はフェリーとハーバーを思い出すなー。

東京から京都に帰ってちょっと残念なのが、、まだとびっきりのいい女に出会えてないんだよなーってことかな。

女には目が肥えたからかもしれない。

ハリウッドスター、女優、芸妓、、、。

人生の後半に出会える女性が、楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年、日本からONENESS!!遂に世界同時ハミングデー開幕❗️10月10日、世界が一つに!

平和な世界にしたい!って動いている。

世界で同じ時間に同じタイミングで世界平和を願ったら祈りの力が作用するのではないか?

広島から世界に?

面白い!!

兎に角、やってみようぜ!

面白い試みじゃねーか?

初めて澤村正一さんに会った時、俺に夢を語ってくれた。

豊ちゃん、俺は世界を地球を救いたい。ヒーローになるんだ!!

https://hummingforpeace.world/1010hummingday-project/?fbclid=IwAR3QOz1K-v_wlBV4q_492XcBIaw1aUUgl8W9r5uzLpxVhPRoDuDwCAya4Rc