神ってチャンスを俳優の志と成長に合わせたやり方で与えるっておもうなー。

ハリソン フォードは確実に泥臭くてフロンティア精神があるカーボーイのような俳優のカッコ良さを俺らに教えたけど、これって、、

偶然によるハリソン フォードの俳優試練と成長から生まれている。

いや、偶然か?

俺はハリソン フォードが学生時代より志した俳優像、俳優での成功祈願を、神がしっかり見ていた、計画していた、としか思えないなー。

彼をスーパースターにした役とチャンスは、、、いわゆる一般のオーディションではない。

彼が食えずに生計を立てていた大工の仕事、バイト先で彼の俳優への祈願が叶う。

その偶然のバイト先に映画界を変える革命家ジョージ ルーカス、スピルバーグが居た。

これは偶然か?

こんな出来すぎる偶然を誰が演出できる?

そしてしっかり俳優のハリソンフォードが望んでいた俳優像を具現化できる役、彼にしかできない役が用意され掴んでいる。

その成長が生計を立てる仕事、バイトから来ている。

若い俳優よ!

希望があるぜ!

前を向いて諦めず追い求めることだなー。

そこにチャンスが来る。

しかし、普通は諦めるレベルの試練だぜ!

夢がデカいほど試練はデカい、後のスターほど。

神は聞くんだ、息子よ、お前は本当にその夢を叶えたいかい?

 

 

やっぱね、夢とか希望とか勇気とかって良いよあー。Fes願望ばりあり。YOASOBI 乗ってるね!

 

ザ 京都と言えば、祇園白川周辺どすなー。京都の中でも京都を感じさせる通り。

左京区の京都の名所と言えば、、鴨川、四条、三条、東山、、となるけれども、

祇園白川周辺ってのは、、パリジェンヌも銀座ジェンヌも好きだろう。

浴衣姿は嵐山、嵯峨野でもよく見かけるが、、着物となると祇園、白川になるかなー。

雨の京都だったが、、、みんな雨を気にせず出歩いている。

囃子が聞こえ、祇園祭を控える京都は、、外国人も街っ子もわくわくしているのだろう。

 

 

 

やってみたいフェスがあるんだけど、、規模は平安神宮、平城京だけど、平城京の周辺の魅力が無いんだ。

平安神宮の周りはアート、文化が確立しているエリアだけど、

一方、、平城京は規模はいいけど、、周辺がアートと文化がどうも浸透している気がしない。

じゃー、春日大社、興福寺、、ってあるけど、、開催スペースが小さいよなー。

今後滋賀も見てみたいねー!

東京にいた頃に発信していたことはかなり俺以外の方の功績で現実化した。

大和も徐々に盛り上がってるし、、今後は滋賀も来る気がするなー。

広瀬アリスさんが出雲観光大使は嬉しいねー。昨年の神在月に祈願した。コロナ禍で大変だった日御碕神社周辺の民宿も盛り上がって欲しい。海鮮は最高!船も出してくれる。星のやも最高のロケーション。恋にも最高だぜ!

 

 

 

中日・柳裕也さんがハマってるって?[あいの里]に?何、芸人のミルクボーイさんも???

暑い日に行きたい場所?

シニアになっても愛し合えるような?

塩分高めで梅干っぽく渋い、、、?

[あいの里やないかい!!]

 

 

Netflix[あいの里]中さん、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」出演でざわめく!

中さんとみな姉のこと俺全く知らなかったから、

俺の[あいの里]知識は1視聴者と同じだから、、驚いたねー!!

中さん、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」やNHKのドラマでも活躍してるんだね!!

俺も海外映画、海外テレビシリーズクランクイン前に、、テレビの雛壇で笑い取りたいなー。

違う違う、俺俳優やった。

ついつい芸人への尊敬、関西人魂が。

 

 

 

 

 

日本人監督で、、アメリカで脚本賞を取った作品を読ませて貰う。出て来たぜ!このレベルの書き手。

英語で、普通に一書き手として、アメリカの脚本祭で受賞者が現れる。

そういう時代に日本もなって来た。

こういう書き手を集めてねー、新たな挑戦したいよね。

もう、肌の色とか、言語とかの壁を超えられる時代になったなー、って思う。

 

 

 

日本の若い奴はマンションを出ろ!アパートに住むな!町屋やデカい一軒家に住め!!!

人間には器がある。

デカいやつのほうが良いに決まってる。

 

なぜ、マンションに住む?

楽だからだ。便利だからだ。

管理、設備、ジム、プール、ゴミ捨て楽だ。

 

若い奴に言っておく。

 

こういったとこに住む奴からすげ〜イノベーターや改革者は出ない。

 

俺もジム付き、プール付きが便利だから海外ではそう言った場所に住んできた。

 

でも海外のクリエーターたちは、

山川にデカい庭、馬、トレーニング倉庫などを持てる環境に置く。

維持も面倒だ。

でも彼らは今は映画界のトップに君臨して来ている。

 

面倒だぜ。

でも自分でなんでもできるようになる。

サバイバル精神が身につく。

フロンティアの時のように。

 

デカい家、一軒家、庭の手入れ、草刈り、ゴミ捨て、

その分、マンションにない大きな想像と創造がそこにはある。

 

みんなで集い創造する!!

 

便利な小さな箱は第二の拠点で利用。

 

メインは自立できるデカい家、土地に住め!

人口がガンガン減っている今の日本、街中でも空き家だ!!

もう、、数年経ったらもっと家も余るぜ!!

デカい家を買い、、そこを想像、創造の場所にしようぜ!

 

最近つくづく、、、住まいは、楽はいいが、、、楽から創造は生まれねーと思い出した。

今、京都を縦横無尽に駆け回っているが、、地域、場所で人が違う。

クリエーターを触発するものが違う。

イノベーターや改革者やリーダーはそれに見合った家や土地に住むぜ!