俳優泉原豊の戸締り橿原神宮。ダラダラと。

 

6月6日、有名になってしまったけど、、俳優泉原豊の戸締り再開、でへ!

行こうと思っていた明日香へ。

これもあがた祭りの縁だな。

(ハリウッドの戸締りだな)

 

 

6月5日。京都には摩訶不思議な祭りがあるが、、さすが源氏物語の地だ。

6月5日は俺が誕生した日でもあるが、、、

ある神社で奇祭な祭りがある。

本日のあがた祭りは出店が出て子供達もワイワイする賑やかな祭りだが、

本来は秘められた秘め事祭りだ。

あがた神社を起源とする祭り。

 

 

秋の収穫祭の祭りは神を神輿に乗せ繁栄を喜ぶ祭りだが、

あがた祭りは源氏物語の世界のような男女のお祭りだった。

そのため神輿担ぎも夜に行われる。

京都にはいくつかの奇祭があるが、、あがた祭りはそもそもは大人の祭りだ。

そういう歴史があるが、、今は子供から大人まで楽しめる楽しいお祭りだ。

摩訶不思議な京都には、、、知られざる物語が沢山ある。

言っても今では信じてもらえそうにない摩訶不思議な、、、、。

ま、みんなで楽しければいいやなー。

 

 

これまでも多くの俳優に感謝されて来たけど今後はもっとTOP映画人を呼んでいきたい。

NETFLIX[あいの里]で俺を初めて知る人は多いと思うけど、

今では多くの日本の俳優も知っているハリウッドの有名演技講師イヴァナ チャバックを呼んだり、

海外の監督、演技講師を呼んで日本の有名、若手俳優の演技上達訓練を共にやってきた。

次の共演者はゴールデングローブ、エミー賞受賞俳優ジェレミー ピヴェン。

彼の両親は演技講師。

俺は俺にしか出来ない貢献をこれからもやっていく。

(まもなく公開する映画[Land Of Bad]のマイロは共演して最高だった。撮影が終わる時は最高だった、って言ってたなー。すごい回数のテイクをとるけど、集中を切らすことなく、質を落とすことなく、素晴らしい演技だった。この映画のスターたちの芝居を間も無く見るのも楽しみだ)

 

来月のクランクインが楽しみだぜ!!

 

 

NETFLIX[あいの里]アイドルの応援ありがたいねー!AKB48 中西智代梨 さんも!だって。

TOP1!!NETFLIX[あいの里]とうとうNO1だぜ!!Thank you Baby!!!シーズン1の締めくくりでTOP1最高じゃねー!!

制作の方もすげ〜、暖かいんだよー。

[東京来られたら連絡くださいよ!!!]って。

やっぱね、NO.1ってすげーんだって。

大ヒットの[サンクチャアリー聖域]でさえ、多分TOP2が最高だろ???

TOP1だぜ!

ハリウッドの貢献もすごいよなー。

やっぱ、これからはバラエティーだよなー!!!

危ない危ない。

バラエティー好きなんや俺。

俳優、俳優。

No1.だぜ!No.1とった俳優に、、どうしてかわいい女の子が寄ってこねーんだよ!全く!!!私の彼がファンです!なんじゃそりゃー!

おいおい、ハリウッドファンが日増しに増えている!って。

男ばっかじゃねーか!!海外では、、女の子かなー?

 

 

ダウンタウンの松本さんにオリラジの中田さんがよく噛みついたなー。二人で会うのが楽しみや!

なんか、、次のお笑い界がどうなるのかワクワクする!!

俺らの世代はダウンタウンを観て育った。

オリラジの中田さんは海外も狙ってる感があるから、

ダウンタウンさんとオリラジ中田さんが面白いことやってくれそうな期待がある。

日本の笑いが世界へ!って最高や!誰も果たしてない。

日本一とって、、、君臨して、、世界の芸人でって、、すごい!

笑いが言葉を超えて、、って、、最高やなー。

松本さんは映画で試みてたけど、、他にも方法のある時代!

俺らのダウンタウンさへの憧れは、、くそっくらえ!的な破壊と爆発やった。

ダウンタウンさんが世界いくか!?

うわー楽しみや!!

世界の笑いを変えるか!!!

世界をとったる!っていう松本さんに集まる芸人すごいで!!!!

 

 

 

 

 

次はゴールデン グローブ、エミー賞受賞俳優ジェレミー ピヴェンと共演。

おそらく隣か近くでは真田広之さん、チン ハンたちも撮影だろう!!

まー、やるしかねーな!!

(ゴールデン グローブ、エミー賞受賞俳優ジェレミー ピヴェン)

 

Netflix[あいの里]シーズン1。みんなに愛されて良かったよ。サンキュ!!

シーズン2!みんなの熱い想い。愛かなー!!

 

いよいよNetflix[あいの里]フィナーレ!!海外ではシーズン2の話題なので、、まーそこは。

京都っぽいい???

 

 

紀里谷和明監督ってのは日本じゃ叩かれやすいよなー。京都の大学で教えながら映画作ってほしいなー。

俺の周りは、監督のファン多いしねー。

評価がかなり高い。

日本ではクールな監督って、、評価を受けにくい。

ルックスの良い俳優が演技派になかなかなれないのと一緒で、、、紀里谷和明監督ってのはスマートクールだろ?

それで映画をベタ褒めってなかなかねー。

あえてダサいが評価されやすいんでねー。

俳優もそんなところある。

突き抜けるしかないんじゃーねーかなー。

京都来て新世代を巻き込むってどうかなー。

ヴィジュアル派の岩井俊二監督とか行定勲監督はやっぱ、

俺らは期待しちゃうよなー。

ドラマ、アクションがどうなっていくんだろうって。

俺が海外にいて、、DVD化されている日本映画って少ないわけよ。

北野武監督とか、三池監督とか、塚本監督とか、、まー、厳選されている。

その一人だからさー。俺らは今後が楽しみだよなー。

 

 

 

カンヌ国際映画祭の役所広司さん男優賞、脚本賞は坂元裕二さん!明るい日本エンタメ界の話題で嬉しいぜ !!

早く観たいなー。

 

 

 

 

 

 

海外でニュースになっているNetflix[あいの里2]、、知らないことにしよう!!ドッキリかなー!?

なぜ、日本で知らされず、、海外ですでに[あいの里2]の話題が、、、、。今週まだ配信だよなー???

ファンは嬉しい?

楽しみ?

ハリウッド観たい?

 

 

Netflix[あいの里]、The Japan Timesに記事掲載だぜ!!海外版できるかもよ!!

海外ではすでに[あいの里]2に向けた話題になってるなー!!

 

 

 

Netflix[あいの里]未公開シーン。みんなで創作ってどんな形でもやっぱ、楽しいよなー。

(心優しいハリウッド。うん、いい!女性子供の人気雑誌[WITH]の表紙飾れないかなー、講談社さんうん、って言わないもんなー)

 

摩訶不思議京都。一条寺へ向かったら芸能界でも有名な三木大雲住職のお寺へ!!

用事を兼ねて一条寺へスクーターで向かった。

すると九条辺りで、

大黒様と怪談や説法とご活躍の三木大雲和尚が頭を過ぎる。

???

グーグルってみるとかなり近い。

東寺を北へ。

後で知ることになるが、この三木大雲和尚の蓮久寺、

徳を授ける大黒様だけでなく、七福神で有名なだけでなく、

芸能人の参拝が多い。芸の才能を受ける。

俺も何かとご縁のある島原吉野大夫、、、そりゃー、剣豪、芸能関係の人間は縁があるわ!!!!

ってなわけで、、寄ることになっていたようだなー。

京都はねー、摩訶不思議な事が起こる。

あまりにもたくさんあって、一般には信じてもらえないような体験も多いぜ!

スクーターを駐車場に置いたらそこに三木大雲和尚がお出まし。

おお、と感動だ!