モデルの大倉士門って地元が一緒で高校も一緒だよなー。岡崎体育といい全国区になってるよなー。

みちょぱと結婚したんだから幸せにしてあげて欲しいねー。

俳優のコーチングやるぜ!

おめでたいねー。

 

 

京都大久保はもっと行政しっかりして欲しいなー。スポーツ施設とか。京都大久保は自衛隊で有名だが。

昔に比べ寂れている。

最近仕事でよく行くが、、

駅周辺の繁華街の寂れ、

高齢者の増加、

若者の肥満、元気のなさ、

駅周辺のタバコやゴミのポイ捨て、、、

肩を落として歩く人が多すぎ。

魅力がない街になっている。

自衛隊は頑張っているし警察の見張りも行き届いてそうだが、、

スポーツ施設、健康促進施設がない。

JRの踏切も子供や高齢者に安全とはいえない。

雪の今日なんて踏切周辺で転ぶ人や転びそうな人だらけだった。

やけに高齢者、元気のない若者、肥満の若者が目立つ。街ももっと綺麗になった方が良いなー。

これが目玉だ!って施設が欲しい街だ。

とにかく、、もっと元気がほしい。

京都の色々な街を仕事で行くが、、、ダントツ、元気のない街になっている。

子供や女性が輝けない街は魅力がない。

街づくりの方向性がよく分からない街になっている気がする。

京都大久保の行政に頑張ってほしいなー!

 

 

 

 

風がビュービュー、雪混じりの中でも職人はすげ〜なー。

石職人の数が減っているらしい。

石職人の技を見ながら、

城を築いていた職人は大変だっただろうなー、って想像する。

電鋸じゃないわけだし危険な仕事だし。

この天候の中、職人はよく働く。

 

 

俺が京都に帰って、神社仏閣を巡り歴史が覆る発見をどんどんしている。

京都の文化ベースは原始ユダヤキリスト教、神道、仏教。

聖徳太子や秦氏、加茂氏、、、日本の平和と安寧を実行するには、、

全ての民族、民が共に祈れ楽しめる場所作りだった。

秦氏が原始ユダヤキリスト教徒、景教ってのは一部では知られていた。

その秦氏が日本の神社仏閣、京都の街づくりをしたのだから、

ベースは原始ユダヤキリストの影響がある。

空海の開いた密教、、これもそうだ。

法然、親鸞の教えもそうだ。

 

神社でも寺でも、あらゆる民族が祈れ楽しめるようにした。

よくよく考えると聖徳太子と秦河勝たちが残した文化、

和を大切にして、世界の方々と仲良くやろう!という精神が育まれた。

日本は神道、仏教、文化ベースに原始ユダヤキリスト教が入っている。

常に水で清める習慣、掃除するのも、他を労わろうとする教えや文化も。

イギリスのBBCが再現したイエス キリストは、

俺らの先祖縄文人のよう。

(多くの方が誤解してるけどイエスキリストってイエローだから。黄色人種。映画では白人の俳優が演じる場合が多い)

俺たちは聖徳太子や秦河勝らによってうまく世界一互いに仲良くする信仰をまなばされたということだ。

日本のルーツ、歴史や文化も見直しする時が来ていると思うなー。

 

 

俳優小沢仁志さん主演映画[BAD CITY]は面白そうだなー!

小沢仁志さんの映画作りのこだわりをよく耳にする。

照明技師さんも言ってたなー。

[スッゲーこだわるから嫌になるんだよ。でも映像観て納得いく。既存の映画にはない映像になってた]って。

京都の照明技師もかなりこだわるけどねー。

映画[BAD CITY]もそういう映画なんだろう。

楽しみだ。

 

 

桃井かおりさんのインタビュー 。桃井さんが凄いのは0から再スタートをやれる勇気。

売れている俳優が、、一から、エキストラから、その他大勢からやるってキツイ。

でも、そのキツい環境、あらゆる試練に追い込んだ先に、、

もっと面白い凄い景色がやって来る。

尊敬するなー。

 

ちなみに俺、伏見稲荷大社で、

[修行もかなりやったんでそろそろ次の段階へ!]と物質的なこと言ったら即返答で[更なる向上!!]って。

違うでしょ、ここは商売繁盛!でしょ!!!!!!

 

嘘でしょ俳優の修行はもういいでしょ!

修験者並みに鍛えている気がするなー。

神道並みに俳優道きてる。

松田優作さんを追っかけるとこうなるんだよなー。

作っては壊し、更地にし、いや谷まで行って、

作り直す。

この演技論はキツイんだよなー。

スターを捨てて、全ての垢を捨てて、

優作さん、、、神レベル狙ってた???

優作さんは生前、神の意識がわかるレベルは求めていたようだ。

神レベルの芝居は面白そうなんだよなー。

分る奴、、痺れる芝居っていうか。

今頃、スッゲー芝居見せていただろうけど。

(今日職場の先輩で、80歳で糖尿病でもチンチンがしっかり立つ!と豪語する男性がいて、、いいねーと思ったねー。ちょっとした病気であろうが80歳代で女性の上で死んだら本望だろう!)

香川照之さんの次のステージも楽しみだなー。

 

 

 

 

 

 

松田優作さんのSoul Redは受け継がれている!!

映画人にも俳優にもミュージシャンにもアーティストにも芸人にも。

魂ってのはなくならない。

その中で強い魂を持っている奴がこの日本のエンタメ界を変えるんだ。

世界へ!

アニメにも、これから公開される映画にも、その魂をひしひしと感じる。

 

 

 

 

日本の大人は駄目になった!!サボる、罵倒、ルール破り、クレーム、ポイ捨て、全部大人や!情けない。

仕事をしていて目につく、目に余るのは、

だらしのなくなった、どうしょうもなくなった日本の大人が急激に増えている事だ。

楽すること、ルールを平気で破る事、愚痴、クレーム、ポイ捨て、全部大人!!抜け道を探そうとするのも全部大人!!大人の知恵はズルしかないんか?

子供達は守ろうと頑張っている。

その前で平気なツラしやがってルールを破ろうとする。

この日本のカッコ悪い大人、、どうやったら減るねん!

大人とは駄目な奴のことだな、全く。

マジ、子供達が自慢できる大人を増やして行こうぜ!!

胸を張って、ルールを守って、ガッツ見せて、健康で、率先して行動をとる。

大人になる程、ダサい日本を作ってる、、ヤバイぜ。

仕事しながら、、日本の大人の失落、、日本社会の危機を覚える。

自慢できる日本の大人が減って、少なすぎだ。

道徳を子供に教えて、大人になって破る。

日本の子供は頑張り大人が足を引っ張りズルする。

ダサい日本の大人が増えすぎて、、たまに凛とした大人がいると目を引く。

安全を守ろうとする大人が罵倒される社会は駄目だろ。

力のあるものに発言しようぜ!権力者にペコペコせずしっかり要求しようぜ!

 

逆だろ?

おかしくないか?(俺みたいなヤツは邪魔くさがられるがね)