松田優作さんのSoul Redは受け継がれている!!

映画人にも俳優にもミュージシャンにもアーティストにも芸人にも。

魂ってのはなくならない。

その中で強い魂を持っている奴がこの日本のエンタメ界を変えるんだ。

世界へ!

アニメにも、これから公開される映画にも、その魂をひしひしと感じる。

 

 

 

 

日本の大人は駄目になった!!サボる、罵倒、ルール破り、クレーム、ポイ捨て、全部大人や!情けない。

仕事をしていて目につく、目に余るのは、

だらしのなくなった、どうしょうもなくなった日本の大人が急激に増えている事だ。

楽すること、ルールを平気で破る事、愚痴、クレーム、ポイ捨て、全部大人!!抜け道を探そうとするのも全部大人!!大人の知恵はズルしかないんか?

子供達は守ろうと頑張っている。

その前で平気なツラしやがってルールを破ろうとする。

この日本のカッコ悪い大人、、どうやったら減るねん!

大人とは駄目な奴のことだな、全く。

マジ、子供達が自慢できる大人を増やして行こうぜ!!

胸を張って、ルールを守って、ガッツ見せて、健康で、率先して行動をとる。

大人になる程、ダサい日本を作ってる、、ヤバイぜ。

仕事しながら、、日本の大人の失落、、日本社会の危機を覚える。

自慢できる日本の大人が減って、少なすぎだ。

道徳を子供に教えて、大人になって破る。

日本の子供は頑張り大人が足を引っ張りズルする。

ダサい日本の大人が増えすぎて、、たまに凛とした大人がいると目を引く。

安全を守ろうとする大人が罵倒される社会は駄目だろ。

力のあるものに発言しようぜ!権力者にペコペコせずしっかり要求しようぜ!

 

逆だろ?

おかしくないか?(俺みたいなヤツは邪魔くさがられるがね)

 

 

 

 

 

 

気を吐いている映画人の作品はやっぱ観ておくべきだよな。映画『レジェンド&バタフライ』は観る。

好き嫌いはあるだろうけど、気を吐いて、ガッツで映画を作ってる映画人を尊敬する。

今の日本のエンタメ、映画界でトップで、やってやるぜ!ってオーラをかましてるよなー。

そりゃー、観るでしょ。

剣界の方々も出てるしね。

One Piece Film Redも観とかなきゃ。

 

 

 

 

ジェフ・ベックさん。ホント、レジェンドには会っておかないと人生の損だ。準備はできてるか?

Thank you Jeff Beck Our Legend!!永遠に。

みんな準備は出来てるかい
もうすぐ列車がやってくる
荷物なんかいらない
ただ乗り込めばいいのさ
必要なのは信じる事
そうすれば機関車のハミングが聞こえてくる
切符もいらない
ただ神に感謝を捧げよう

みんな準備は出来てるかい
聖地へ向かう列車に乗り込む
列車は西から東へとまわって
たくさんの乗客を拾う
信じる事で
扉が開いて乗り込めるんだ
全てを愛することができれば
希望があるんだ

ここには希望を失った人を乗せる
場所はないんだ
自我の欲や執着心だけを満たす
人の席はないんだ
チャンスを掴めない人達を
憐れもう
だって創造主から隠れる場所は
どこにもないから

さあ、みんな準備はできてるかい
もうすぐ列車がやってくる
荷物なんかいらない
ただ乗り込めばいいのさ
必要なのは信じる事
そうすれば機関車のハミングが聞こえてくる
切符もいらない
ただ感謝を、神に感謝を捧げよう

Yeah,Ooh
Yeah,Ooh

俺は準備してるよ
俺は準備してるよ
ついに準備出来たんだ
ついに準備出来たんだ

 

People get ready
There's a train a-coming
You don't need no baggage
You just get on board
All you need is faith
To hear the diesels humming
Don't need no ticket
You just thank the Lord

People get ready
For the train to Jordan
Picking up passengers
From coast to coast
Faith is the key
Open the doors and board them
There's room for all 
among the loved the most

There ain't no room
for the hopeless sinner
Who would hurt all mankind just
To save his own
Have pity on those 
whose chances are thinner
Cause there's no hiding place
From the Kingdom's Throne

So people get ready
for the train a-comin'
You don't need no baggage
you just get on board !
All you need is faith 
to hear the diesels humming
Don't need no ticket
you just thank, you just thank the Lord

Yeah,Ooh
Yeah,Ooh

I'm getting ready
I'm getting ready
this time I'm ready
this time I'm ready

 

 

 

 

京都宇治に仕事で行く機会が昨年から多いわけだけど、2024年の大河ドラマに向け準備は必要だね!

藤原道長と紫式部ってのはある意味で仕掛け人だから、、凄く面白い。

特に紫式部は、、やっぱ女性なんだよなー、

京都宇治に行くとね、、その想いも残っている。

平安時代は、、貴族政治だけれども、、優雅な反面、、結構、嫉妬や権力闘争、神社仏閣の争い、陰陽師、、、と描き方によれば、、危険なテイストで面白く描ける。

4、5年前にはかなりそのところを調べもした。

 

恋愛ドラマとしても面白そうだしねー。

吉高由里子さんが紫式部を演じるんだし、、紫式部は喜んでるだろー。

紫式部ってのはすげー情熱的で意思が強くお香好きだね。どうも面食いじゃねーかなー。

俺宇治行く時は匂いに気を使ったしねー、リサーチする敬意を表して(普段全くの無頓着だし俺。宇治いって気をつけるようになった、笑えるけど。わざおぎ系俳優あるあるだ)。

京都宇治も人気が出るでしょ!

そう言えば、、あの企画書色々なとこに提出しているうちにどっか行ったなー。

 

 

 

 

日本神話が示す最東の日本に産まれる子孫に託した先住民族の願い。八百万の光輝く国に!!

オーストラリアから帰国後かなりの神社仏閣、教会、、へ行って来た。

そこで分かったのは日本を目指しきた多くの世界の民族達の願い。

戦争を避け、多くの人々が死に、、生きながらえ、また子供を託されて回りを海に守られた東の島国日本に来たんだ。

それが、、日本神話が示す、、神社仏閣が示す、、

世界に笑顔を、、身体中から湧き出る情熱を世界へ!

 

世界に光が戻るのは、、音楽や踊りや舞台や映画やイベントや文化が国境を超えて戻ること。

世界の方々が怯えることなく笑え楽しめること。

 

どえらい先祖の願いだなー。

だが、俺らの芸能の祖は、胸や下半身をさらけ出して踊る根性の座ったどえらい女神やからなー。むっちゃぶっ飛んでる。

 

 

 

70歳でダンクシュート決めるんですよ!て垂直飛びやっていて、もう誰も何も言わなくなった。53歳。

こいつは、やりかねない、って思われてきた。