映画って色々学べる。

題材によってその分野を勉強する。

最近は警察官にも縁ができたので、

機会があれば勉強する。

 

「絶対に犯人を検挙する」という決意のもと「執念」と「誇り」を持って日々凶悪犯罪と闘っています。

それは「被害者の無念を晴らすため」。

犯人を検挙し、被害者や関係者から「ありがとうございました。」という感謝の言葉をもらったとき、全ての苦労が報われ、何とも言えないやりがいを感じることができます。

ってあるけど、、

[冤罪者の無念]や[疑われ損した国民の無念]にはどう答えてくれるんかなー??

この辺の警察の対応も俺は気にする。

さまざまな被害者の無念を晴らして欲しい。

俺は警察好きやからお願いしたいところやなー。

真実は一つ。

利口に立ち回るのではなく外部にバレなきゃいいではなくて身内にも犯罪は犯罪と厳しい組織でいて欲しい。

より良い日本警察組織を望む。