伏見稲荷大社

http://inari.jp

一般的には商売繁盛で行くよな。

 

 

ここ数日気になる。

一度願いを聞いてもらったことがある。

京都にいる時、

これは、、どうやって解決しようかなー、ってことで、

西院春日神社の弁財天稲荷社に聞いた。

http://www.kasuga.or.jp

 

 

そしたら伏見稲荷大社に行きなさい、ってことで

行ってお願いが叶った(凄いのがはっきり叶う、って言われる)。

 

東京にいる間は、

豊川稲荷さん(荼枳尼天さん)と浅草寺や待乳山聖天さんに行くので伏見稲荷さんへの参拝が難しい。

 

秋って、、何かあるのかなー???

この時期いくと願いが叶いやすいのかもしれない!!

 

というわけで、

朝から参拝!

東京から伏見稲荷大社へって気持ちで参拝

伏見稲荷大社は講員大祭

この講員大祭はちょっと特別だろう。

10月体育の日の前々日 第1日 13:00〜
10月体育の日の前日 第2日 13:00〜

やっぱ、全国の伏見稲荷大社のお陰で繁盛している方々が集まるのだから。

様々な神事が行われる。

そりゃー、願い事が叶いやすいよな。

(かなり凄い方々が集まりそうだ!!)

そうか、出雲は神有月!!

神様会議があるんだっった!!

忘れていた。

 

俺の家の周辺を参拝する。

上目黒氷川神社も綺麗になっていたなー。

お月見が最高みたい。

http://kamimeguro-hikawajinja.jp

 

 
映画[みをつくし料理帖]のポスターがあった。