https://uranaitv.jp/content/477436

 
デューク更家氏のウォーキングも龍神に習ったそうだ。
俺以外にもやっぱいるんだなー。
 
一般に言わないだけで、
龍神に教わっている方は結構いると思うなー。
太極拳、少林寺とか格闘家は多そうだ。
 
俺が最初に龍神にあったのは、
京都の西院、西院春日神社の野々宮神社。
倭姫と布勢内親王に参詣していて親しくなった。

http://www.kasuga.or.jp/about/nonomiyajinjya/

 

それから愛宕山に登る時、結構道が大変で、

空にいる龍神ではなくて、山とか谷にいる方の龍神が面倒を見てくれた。

四国のお遍路さんの話でも読んだことがある。

http://atagojinjya.jp

 

 

 

木嶋坐天照御魂神社や下鴨神社は空の方。

https://www.shimogamo-jinja.or.jp

 

 

貴船神社の高龗はかなり俺の担当をしてくださる。

http://kifunejinja.jp

 

東京にももちろんおられる。

 

デューク更家氏は龍神のお陰でかなり金持ちになったようだけど、、

高龗は、、俺を超金持ちにする気ないのかなー?

 

龍神さんの参考までに!(お金持ちになるかは、、龍神さんの担当があるのかも!)