映画のラップパーティーやイベントなどで入場の時に手に色付きのプラスチック手首バンドをさせられるけど、

子供の迷子防止ように、追跡チップ付きの手首バンドを開発したらどうかな?

 

大きな遊園地には子供が多いし、イベントで迷子のアナウンスがたまにあるし、

チケットを買う入り口で、係員がバーコードをかざして、センターと子供の手首バンドがつながっていて、

常に子供の居場所が分かるようにしたらどうかな?

 

無理やり外したらセンターの警報が鳴る。

出口を外す事なく超えたら警報が鳴る。

出口を超えたら警察に警報が届く。

帰る時は出口前でその手首バンドを切って返せばいい。

 

今の技術なら簡単にできると思うけどなー。

 

警察、センターと子供の手首バンドも繋がっていて緊急時は警察が居場所を特定できる。

チップ入り手首バンドを開発したらどうかな?

 

 

(マイケル ケイン氏に学べ!(五郎丸歩選手編)