今日は遠野にお邪魔してきました。


あいにくの雨でしたが、8組のママたちが参加してくれました。



花巻からのドライブ途中は、色づき始めた山の紅葉をみながらでした。



遠野は、6月ぶりでしたが、お子様たちの成長ぶりが

すごくて驚きです。



まだねんねの赤ちゃんだった子がはいはいしていたり、

タッチして歩く子もたくさん!


3歳チームが先頭になり、こんなこともしています。

これは「マスごっこ」だそうです。





北上の重子さん手作りの美味しいおやつと、差し入れのおやつを

頂きながら、あっという間の2時間でした。



お土産は、カシオペア女性と若者を支援する会fb の秋元先生からの

マスクとカップ付キャミ。



東京の岡本正子さんブログ からはハロウィンのお菓子。










子供の服も見ていただきました。



会場はおなじみ、松崎地区センター。

震災以降、去年はNPOのボランティア団体が利用していた施設です。


昨年10月に初めてサロンを開催した時には、まだボランティアさんたちが

体育館を拠点にしていましたので、荷物運びを手伝ってもらったことを思い出しました。



遠野もまた避難している方、が多く住む町です。

次回の遠野サロンは来年入ってすぐくらいでしょうか。

またお知らせしますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釜石サロン

11月15日14時~16時

昭和園クラブハウス


詳しくはまんまるブログ

     まんまるサイト