GWに急きょ、ディズニーシーへ行ってきました気づき
 
 
 
シェラトンを出発して、13時半頃にシーへ到着キラキラ
アプリで空いているのは分かっていましたが、この時間なのにパーキングも屋上にならず、やっぱり空いています。
 
 
 
INするとグリーティングをしており、ゲストも少なく、グリ三昧むらさき音符
みんなで撮ってもらいました。
 
 
妹&甥っ子とパークに来るのも久々ですし、この全員で来たのも初めてです。
 
 
 
プルートもいました。
 
 
甥っ子は1ヶ月前に膝の手術をしており松葉杖です。
なので、混雑したパークは難しいかなと思い、舞浜ステイだけの予定だったのですが、思いがけず空いているシーに来ることができて嬉しいです。
 
 
ファンタジースプリングスのバナーの前でも撮ってもらいました。
 
 
みんな自分で選んたカチューシャをしてみました。
長男はどのカチューシャも似合って、うらやましいかぎり。
長女はカチューシャが苦手なので、大好きなオルメルくんポシェットです。
 
 
キャストさんから、ファンタジースプリングスのステッカーをいただきました。
 
 
先日、スニークが突然行われましたが、私たちが体験できるのは、恐らくしばーーーらく先ですね。
実はスニークの日に有給をとっていたので、元々の予定をすっ飛ばして、行ってしまおうかなと思っちゃいましたよだれ
 
ファンタジースプリングスは、好きなキャラがいないので、課金してまで行こうかなという気持ちにはなれず。
ホテルも、できればミラコスタに泊まりたいなーという気持ちの方が強いのです。
シーの異国の雰囲気が好きなので、ミラコスタのベネツィアサイドが好きですブルーハート
 
 
 
話は戻りまして。
 
 
 
まずは、お目当てだったタワテラへ。
 
 
なんと衝撃の10分待ちでしたハッ
GWなのに、そんなことってあります??
 

 
私と母は絶叫系は乗らないので、そばのドッグサイドダイナーでお茶をして待つことにしました。
 
 
欲しかったスーベニアも購入できて満足です。
 
 
みんなはタワテラをループしていたので、ゆっくりお茶をしながら待ちました。
そのあと、今度は30分待ちのセンターオブジアースに行くとのこと。
私と母は、もちろん合流せず、ミッキーに会いにいくことにしました。
 
 
 
途中グリに遭遇。
 
 
めっちゃカッコよくて、ハグもしてもらいましたむらさき音符
 
 
 
そして。
25分待ちのミッキーへピンクハート
 
 
一緒に手をつなごうキラキラと言われて、仲よしな感じで撮ってもらいました。
変わらずかっこよいミッキーです。
 
ファンタジースプリングスにミッキーがいたら、課金するんですけれどね音符
 
 
 
みんなは、海底2万マイルに乗るとのこと。
出口のところで合流すべく向かいました。
 
 
 
 
そうしたら、もう17時。
明日は仕事&学校なので、そろそろ帰ろうかねと話していたのですが、甥っ子がソアリンに乗りたいとのこと。
私もソアリン大好きなので、60分待ちに並びました。
ソアリンが60分も短いですよね。
 
 
何回乗っても、感動の楽しい空の旅でした。
今日にしては長い60分待ちに、ちょっとぐずぐずの長男でしたが、ソアリンに乗ったらご機嫌になっていました。
 
 
 
すぐ帰るつもりが、お腹が空いたので、そばのザンビへ。
よくよく考えたら、朝食以降、ちゃんとした食事をとっておらず、みんなお腹ペコペコでした。
 
 
食事のあと、今度こそ本当に帰ろうとなったのですが、またまた甥っ子がショーを見たいとリクエストキラキラ
 
 
実は、まだ誰もビリーヴを観たことがなく、、、
妹と一緒にハーバー沿いをチェックしに行ってみると、立ち見は最前列、ミキ広も座り席がまだ空いていたので、ミキ広の座り席を確保することにしました。
 
 
 
こんな感じです。
 
 
肉眼だともう少し近くに見えますが、ショーの30分前にしては良席なのではと思います。
プロジェクションマッピングもちゃんと見えましたし、キャラも肉眼でギリギリ分かりました。
初めてのビリーヴ、みんな感動して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 



そして、今度こそ帰路へ。
とにかくとにかくパーク内も空いていて、久々にこんなスムーズに歩くことのできるパークに来た印象です。

半日だけではありましたが、満足度の高いシーでしたブルー音符






GW舞浜旅行の記事ですむらさき音符