いよいよ明日 | 山田いずみオフィシャルブログ「いっちはできる子」Powered by Ameba

いよいよ明日

いよいよ明日になりました。

個人的には今ここにいることが
ちょっぴり不思議で
幸せな気持ち。

ここまで女子ジャンプが発展するのに
どれだけの人達が
どれだけの選手が
笑ったり怒ったり
泣いたり悔しがったりしたんだろう…


選手時代には叶わなかったけれど
私は今こうしてオリンピックの舞台にいます。

行きたくたって行けなかった
沢山の方達の思いを胸に…


幸三さん
弥太郎さん
りえこ
えりな

そして選手たち…


しっかりオリンピック
見てきます‼︎‼︎‼︎




きっと戦う選手たちも同じ思い。

でもここまできたら…


やっぱり気持ち良く飛んでほしい‼︎
結果を残すことが恩返し…
自分もそう思ってたなぁ…(笑)


もちろん勝ってくれたら最高に嬉しい。



でも
そんなんじゃないと思う。
今この場に立っていること…

女子ジャンプがオリンピックの正式種目になり
日本の女子ジャンパーたちが遅れをとることなく
この場所にいること。

勝ち上がってきた3人が
そこで精一杯堂々と飛ぶこと。


実はそれが恩返しになるんじゃないかな…
自分達が頑張ってきたことが、こうして形になったんだ…
そう思える気がします。


だから失敗なんて恐れないで
自信持って飛んでほしい‼︎‼︎‼︎‼︎



それが第一人者山田いずみ(笑)
の願いです。



そして新米コーチとしての気持ち…
は、やっぱりただただ、精一杯飛んでほしい。

後悔のないように…なんて無理だと思う。
私は現役時代、勝っても負けてもなんらかの後悔があったから…(笑)

でも、ビクビクする必要なんてないし
自分達に今出来る精一杯のことを出来るよう努力すればいい。

今現在も凄く努力してるのを見てるし…

自分達が思い描く最高の結果が出たら
一緒になって喜びたい‼︎

もしそれが叶わなかったとして
誰かに非難されることがあるなら
その時は一緒に謝ろう‼︎‼︎(笑)

一人じゃないから。
沢山の人達が3人の後ろにはついています。

きっとその人達は君達が努力することを忘れなければ
どんな結果になろうと温かく迎えてくれると思います^ ^



なんだか誰に向けた内容なのかわからなくなりましたが…

選手が勝ちたいのは当たり前です。
勝ちにきています。


楽しんで飛ぼう‼︎
よくその言葉を耳にします。
それは決してお気楽なわけではなく

選手が気持ちいい‼︎
楽しい‼︎って思えるときはきっと
ベストパフォーマンスが出来たときだから。


そのために

是非皆さん温かい熱い応援を宜しくお願いしますm(__)m

{D0FC7882-D6F3-457E-A086-191C5B214FCC:01}


{1BFE9CDB-6FA3-4603-8D96-5C3DACC5DC0B:01}


{87661399-6ED9-490B-9C21-632BE53B0C16:01}