全日本スキー連盟コーチ就任 | 山田いずみオフィシャルブログ「いっちはできる子」Powered by Ameba

全日本スキー連盟コーチ就任

皆様へご報告です。

報道にてもう知っていらっしゃる方もいるかと思いますが…


この度、全日本スキー連盟のコーチに就任することとなりました。



まさか自分がこの立場になるなんて…
ビックリしていますが


選んで頂いたからには、
選手のためになる‼
自分にできることをしっかりやっていきたいと思います‼‼


この時期に就任…
思うところは色々あります。


女子ジャンパーにとって初となる
ソチオリンピックまで1年をきっています。


責任重大⁉((((;゚Д゚)))))))
身が引き締まる思いと、
そこに携われることに嬉しい気持ちでいっぱいです。


私の力でどれだけ出来るかわかりませんが…
微力でも日本選手のメダル獲得に向けて精一杯頑張ります‼‼




その一方で正直不安もあります…
皆さんもご存知の通り、息子はまだ2歳にもなっていません。


今までのように一緒にいられないことも増えると思います。

家族への負担も増えると思います。


スキージャンプでの女性のコーチは私が初めてとなります。

なので環境が整っていないのが事実です。



でも…
環境が整っていないことには
私、現役時代から慣れっこですよね( ´ ▽ ` )ノ笑



今後、女性選手が
結婚して出産をして…
ママになっても…
それでもスキージャンプが大好きで…

選手を続けたい…
または、私と同じ道を進みたいと思ったときに…


今より悩むことが少なくなるように


今回、私が就任したことをきっかけに
ママが安心して活動に集中できるような
環境が整うといいな…



いや、
いいなじゃないですね‼


息子のため
家族のため
自分のため
そしてこれから続く選手のためにも

そういった働きかけも頑張ります‼‼




ブログを見て下さっている皆さん

新米コーチとなる山田いずみも
応援宜しくお願いします‼m(_ _)m



そして環境が整うまでは
ご迷惑おかけしますm(_ _)mファミリー( ´ ▽ ` )ノ