引退 | 山田いずみオフィシャルブログ「いっちはできる子」Powered by Ameba

引退

本日の宮様大会ラージヒルをもって
1人の女子スキージャンパーが板をぬぎました。


いつも通り、普通通りに最後を迎えたくて
ギリギリまで引退することを
言わなかった彼女。

それが世間的には良いことなのか、
悪いことなのかはわからないけれど…


意外と照れ屋な彼女らしい。
と言えば彼女らしい終わり方。


本日Facebookで本人から発表があったので
ブログに書かせてもらいました。


彼女は最後に現役の選手たちへ向けて

『私はみんなのライバルになれるようなジャンプが出来なかった。
でも、続けてきたことで
自分なりに女子スキージャンプに
少しでも貢献出来たんじゃないかな…
と思います。
今いる皆の受け入れ先が少しでも
見つかるように、これからもお手伝いしていきたいです。』

もっと素敵な言葉だったかもしれないけど
こんな事を言っていた。


少しどころか、
しっかり貢献したよ‼‼

後半は苦しいことの方が多かったのかもしれない…

でも、この先の人生で
きっと今までの経験は役に立つと思う‼

どんなに辛いことあっても
ジャンプで経験した辛さに比べたら

屁でもない(笑)って思えるから‼


一緒に戦ってきた仲間は
一生の宝になるから‼‼

いつまでも仲間‼‼
忘れないでね( ´ ▽ ` )ノ


嘉部 恵梨奈選手こと
えりなぴょん[みんな:01]

永い間、お疲れ様でした。


photo:01



終了後に美翔女みんなで用意して
サプライズで花束やプレゼントをあげたよ( ´ ▽ ` )ノ


美翔女スタッフおじさま2名と私からは

photo:02



思い出に残る写真をプレゼント[みんな:02]


photo:03