最大の夢 | 山田いずみオフィシャルブログ「いっちはできる子」Powered by Ameba

最大の夢

昨日、ついに私の・・


私たちの最大の夢の一つが叶いました。



2014年ソチオリンピック 女子スキージャンプ正式種目化。




国内での女子ジャンプの歴史はおおよそ27年。


27年でオリンピックの種目化・・・




はたから見れば異常なスピードなのかもしれません・・



でも、私にとっては・・私たちにとっては、とてつもなく長い道のりでした。





25年間の競技生活の中では叶わなかった夢だけれど・・


でも、今こうして現実になったこと・・素直に嬉しいんです!!!




現役時代には遠い遠い夢だったオリンピック。


引退後、自分に出来ることは何か考え作り始めた美翔女・・



沢山の皆さんの御協力で発行し続けることが出来ています。





小さな小さな一歩ずつが、こんなにも大きな夢を手にすることが出来ました。





昨日、旦那が言ってくれた一言・・


「たった一人だった女子ジャンプがオリンピックになったんだもんな・・」




本当に嬉しい言葉でした。

別に褒められたわけではないけど・・


私の頑張りも無駄ではなかったんだな・・と

思わせてくれた・・


ちゃんと認めてくれてたんだな・・という気持ちにさせてくれました。







ここまでくるのには、選手だけの力では無理です。


本当に数え切れないくらい沢山の方たちに支えられ、

助けられたどり着いたんです。




関係者の皆さん、応援して下さったファンの皆さん


本当にありがとうございました。




そして・・


最後に女子ジャンプがここまでなるのには

なくてはならない存在だった


今は亡き斉藤耕三さん・・・・



本当にありがとうございました!!!!!

天国で美味しいお酒飲んでくれてるかな・・





これから女子スキージャンプは、どんどん発展していくはずです。


次はオリンピックでのメダル獲得!!!!



皆さんもう少し一緒に夢を追いかけて下さいね嘆





今日はひっきりなしに各新聞社さん、テレビ局さんから


電話が鳴り響いております。



朝から記事作り始めましたが・・

こんな時間になってしまいました(笑)



嬉しい悲鳴ですね(笑)(笑)





PS

沢山の皆さんに現役復帰を尋ねられますが・・

今のところ予定はありませんね(笑)^^:


だって今いる選手が大いに頑張ってくれていますから。