はい!

今回はおそらく永遠のテーマであろう"RPGの面白さ"について僕なりの意見を綴ろうと思います。

僕の場合には敵という大きな壁を倒して越えていきレベルアップすること、そして戦略を考えることだと思います。

まずは敵を倒すことについて。

敵は基本的に余程の酷いゲームでなければ攻撃パターンは無限にあります。

通常攻撃やスキルを使った攻撃まで様々です。

そんな敵が現れたらひとつの壁ですよね?

特に感じるのはボス戦ではないでしょうか?

ボスはHPが高かったり守りが強いなどで苦戦することが多いです。

まさに壁ですよね。

ボスを倒した時、または強い敵を倒した時の爽快感は独特の感情になります。

次にレベルアップについて。

これはもうひとえに成長して楽しいですよね!

新たなスキルの解放や武器の購入、新しい場所への第一歩などは興奮しませんか?

そして最後は戦略です!

例えば火属性が弱点の敵なら火属性で攻撃しよう、そしてそのとうりに攻撃が上手くいった時の感動はなんとも言えない感動になります。

僕はストーリーも大切だと思いますがやはり戦闘あってのストーリーだと思います。

はい!

今回は僕なりのRPGの面白さについて書かせてもらいました!

皆さんもぜひ自分なりのゲームの面白さをみつけていただければと思います!

ではでは!

ばいちゃっ