あっという間にもう7月ですねー

園生活にも慣れてきて、

子どもたちは、

それぞれが自己発揮して個性が出てくるようになりましたキラキラ

玄関の誕生表は7月、8月合体です。

テーマは「ひまわりヒマワリ

 

「たなばたさま音譜」の歌に混じって「水鉄砲音譜」の歌も聞こえてきます

もう、すっかり夏ですね。

 

夏に向かっての保育が展開しています。

年少さんが取り組んでいるのは行灯の絵、

近所の神社の夏祭りに飾ってもらいますにやり

年中さんが取り組んでいるのは、

幼稚園の夏祭りの時出店するお店の品物作りを始めていますニコ

 

年長さんはもうすぐやってくるお泊まり保育に向けての活動ですメラメラ

キャンドルサービスで行うゲームを教えてもらっています。

 

いよいよ夏、

どれもこれも楽しみな行事・活動ですドキドキ

元気に楽しみましょうクラッカー