七夕の日が近づきました。

園では七夕に向けての活動が盛んです。

家に持ち帰る笹飾りもほぼ完成クラッカー

幼稚園に飾る笹飾りも続々完成クラッカー

 

今日は笹飾りを付ける姿があちこちで見られましたニコ

飾り付けをする年中さん、

「テープでしっかり留めてね」

難しいところは先生に手伝ってもらって、

頑張って付けましたよOK

年少さんは先生に付けてもらいましたニコ

これはお家用に作った笹飾りです。

年少さん作。

年中さん作。

年長さん作。

 

織り姫、彦星がちゃんと並んで七夕の雰囲気が出てますね星

学年が上がるにつれて、制作も少しずつ高度になっています。

 

教室にも飾って賑やかになりました。

玄関先には今週末に大きな飾りが登場しますよキラキラ

 

お願い事を短冊に託して、

笹飾りを精一杯作りました。

七夕って、夢とロマンのあるとってもいい夏の風物詩ですねニコ

 

そして、

幼稚園では7月5日に七夕会を行います。

七夕様の歌を歌ったり、

織り姫、彦星の登場する劇も披露されますよ

楽しみ~ドキドキ