今日の朝の出来事です。

園庭にいた先生がかわいいエピソードを話してくれましたニコ

すもものシーズンは終わりましたが、

子どもたちには美味しく食べた余韻が残っているようですウインク

種を見つけた男の子、

「これ蒔いたらすももができるかなあ??

やってみようグーということで、

先生の共感も得て、

種まきが始まりましたドキドキ

楽しいことには、みんなが集まってきますイヒ

「水もあげなきゃあね」

こうやって園庭の片隅に、すももの種植え完了OK

 

子どものつぶやきを拾って、一緒に後押ししてあげる

そんな子どもと先生の姿が素敵だと思いましたニコ

 

果たしてすももはどう芽を出してくれるかな?