歯科検診と内科検診がありました。

歯科検診ごっこをして本番に臨みましたイヒ

 

本番と同じように、

口を大きく開けて~

「お願いします」の挨拶もできるかな?

さて今日は・・・

練習通り、しっかり診てもらうことができましたグッ

泣いていやがる子もいなくてスムーズに診察して頂くことができましたグッド!

「わりと歯のきれいなお子さんが多いね」と歯科医さんからの評価をいただきました。

お家でしっかり見てもらっているおかげですね。

引き続き虫歯予防に努めましょう。

 

スモモが最盛期を迎えていますドキドキ

子どもたち喜んで食べています。

今年のスモモはより一層甘い気がしますが・・・ウインク

年少さんにはこのように種を取って渡しています。

みんなで季節の味を楽しんでいますよニコ