FC岐阜から来て頂き、年長のサッカー教室の指導をして頂きました。

お昼休みの園庭です。

サッカー教室があるので、自由遊びは

どんぐり広場だけに制限して、

奥のサッカー場ではサッカー教室、

手前の園庭では、遊具で遊んだり、

やぎさんと遊んだり・・・。

いつもの自由遊び風景ですにやり

年長さんのサッカーを見学する子もいますねニコ

 

チームに分かれてゲームを楽しみましたクラッカー

コーチに指導してもらって、

ボールを自由に蹴れるようにクラッカー

 

今日は暑い日になりましたが晴れ汗

休憩を取りつつ、

前半後半のグループに分け

指導してもらいました。

 

ゼッケンを付けてもらって、やる気満々メラメラ

どの子も楽しそうにボールに向かっていました。

スポーツ好きになる、サッカー好きになるきっかけになればいいですねウインク

 

次回は年中さん対象にサッカー教室がありますよグッ