こどもの日が近づきました。

鯉のぼりの季節ですね。

園庭にも鯉のぼりが上がっています。

最近は鯉のぼりが上がってる家庭はあまり見かけなくなりましたねうーん

でも子どもたちは鯉のぼりが大好き!

鯉のぼりの制作もしましたね。

 

「園庭の鯉のぼりを描こう!」

年長さんが画板を持って外に出ましたドキドキ

これも毎年恒例の風景ですイヒ

今日はお天気も良く、風もさわやかで

絶好の写生日和でしたチョキ

鯉のぼりをかぶって、年少さんが出てきました。

鯉のぼりをかぶって、これから園庭のお散歩だねニコ

 

今日は親子教室のお友達やどんぐり保育園のお友達も園庭に遊びに来てくれましたラブラブ

賑やかな園庭となりましたクラッカー

 

そして、

年長さんも、年中さんも野菜の苗植えをしましたにやり

気候の良いこの時期の園庭、やること多彩ですキラキラ