園庭のどんぐり拾い、どんぐり探し、その後ず~と続いていますイヒ

サクランボの木を覗いている子がいますにやり

何をしてるかと思ったら、

まあ、木の穴にどんぐり発見おーっ!ビックリマーク

誰かが拾ったどんぐりをここにため込んだんですねイヒ

相変わらずどんぐり拾いは子どもたちの興味の的ですにやり

今日も側溝に落ちたどんぐりを必死に探す子どもたちキラキラ

棒でつかみ取る技術(?)も上達したようで・・・ニコ

毎日どんぐり拾いを楽しみに登園する子もいますよ。

これもいいこと、いいことグッド!

どんぐりは作品作りにも役立っていますよ。

 

ひたすら拾ってお家に宝物だと言って持ち帰る子もいます。

きっと、スモックのポケットからぽろぽろどんぐりが出てくるかも・・・

洗濯の時はご注意を!

まだまだどんぐりの話題、続きそうですイヒ