さわやかな毎日が続き、外で体を動かすのがうれしい時期です。

年長さんの幼体、今日は外でやりました。

「運動会頑張ってできたね拍手」塚本先生からも褒めてもらいました。

 

今日は鬼ごっこだそうです。

「鬼やりたい人?」「は~いビックリマーク」元気に手が挙ります。

広い園庭を走り回って鬼ごっこクラッカー

みんな元気メラメラ

走っていても暑くもなく、本当に良い季節ですニコ

 

一方、室内では作品作りも始まっていますアップ

年長さん、おうちから大きな箱を提供してもらいました。

さあ、そこから何ができるのでしょうかにやり

頑張った運動会の絵も思い出して描いています。

年中さんも運動会の絵に挑戦。

廃材を集めて着々と個人作品も製作中です

年少さんも初めての作品展に向けて奮闘中です汗

ボンドを初めて使う子も多く、手に付いたら必死に落とそうとする姿も

年少さんらしいほっこり

どんな作品になるのか、その子なりに懸命に楽しんで取り組んだ様子が

伝わってくると良いですね。