2月3日の節分に向けて鬼のお面作りが始まっています節分

年中さんです。

各パーツを切って貼っていきます。

角や髪の毛が付いてくると

鬼らしくなってきますねニコ

鬼はイメージしやすいのか、

とてもスムーズに、喜々として取り組んでいますラブラブ

一方年長さんは、ちょっと手が込んだ鬼の制作を真顔

らせん状に切った紙をまるけて、角を作ります。

頑張っていましたようーん

鬼の制作と同時に、まだまだ郵便屋さんごっこも進行中ニコ

顔を作ってはがきに貼っているのは年中さんです。

 

年長さんもはがき作り続いています。

獅子舞を貼っているのかな?

ポストに「お手紙入ってるかな?」

覗いてみるのもワクワクドキドキ

 

もうすぐ鬼もやってきますよウシシ

それもワクワク、いやドキドキかなドキドキ