先週から郵便屋さんごっこが始まっています。

全園での取り組みですが、

年長さんが郵便屋さんになって全体を切り盛りしていますあせる

 

お手紙はどの子も書きます。

年少さんや年中さんは折り紙を切ったり貼ったりして作ったはがきを、

年長さんは字を書いたり絵を描いたりして作ったはがきを手作りしましたニコ

 

各階に置いてあるポストに投函に行きます。

これがうれしくてドキドキ

「ちゃんと届きますように」先生と一緒に

お願いをしてるクラスもドキドキ

年長の郵便局さんが、回収に来ましたよニコ

こちらははがきを売ってる年長さんです。

ちいさい組さんが買いに来ますよ。

スタンプを押すのも郵便屋さんの仕事汗

今はこんなことやってるのかな?機械のしごとかな?

でも、子どもたちは喜んでやっていますイヒ

さあ、配達で~す。

お家から持ってきた袋で郵便屋さんの袋も手作りしました。

今のところ郵便屋さんごっこ順調に進んでいますにやり

お手紙を作ることもお手紙を配達することも、

それぞれみんな楽しんでやっていますラブラブ

もうしばらくこの郵便屋さんごっこ続きそうですニコ