今日は一日雨です雨

園外保育に行く予定だった年少さん、行けなくて残念ぐすん

今日は急遽部屋での活動に切り替えて、それぞれの楽しみ方をしました。

動物を探しに動物園に行こう!

うさぎ組さん、双眼鏡を持って

園内の動物を探しに出かけましたラブラブ

「こんな所にうさぎさん、見~つけた」

先生が園内のあちこちに動物の顔を貼って準備しました。

室内でも動物園ごっこできますよね。

新聞紙を使ってハンドルを作っているきりん組さん。

ハンドル作りから始まり、いろんな新聞紙遊びが展開しましたキラキラ

こちらはぱんだ組さん、

ランチを作っているようですよドキドキ

パスタ、おにぎり、お弁当、

いろいろ作ってデッキで、みんなで頂きました。

遠足バスに乗って出発しようとしている、こあら組さん。

遠足ごっこです、これも楽しいねドキドキ

大型絵本を読んでもらったり・・・

ホールでみんなでお弁当タイムを取りましたラブラブ

雨で園外保育に行けなかったけど、

子どもたちは遠足行った気分を、楽しめたかなと思います。