今日はさわやかないいお天気です晴れ

お昼の時間には、ほとんどの子が外に出て遊びましたクラッカー

大きい組さんも小さい組さんも混ざって遊ぶこの時間は

貴重です。

思い思いの遊びをします。楽しい時間ですねラブラブ

園庭のサクランボが赤くなり出しましたさくらんぼ

みんな、食べれる日を楽しみにしています。

年長さんが早速食べてみたら、少し酸っぱかったようですうーん

でもこの連休中に赤くなって、鳥に食べられては困るしね~うーん

広いところでボール遊びも楽しいねドンッ

プランターより興味あるのは・・・虫?

隅っこに潜んでいるダンゴムシを探していますにやり

アヒルを見ている年少さん、

やぎは人気者です。

小屋から外に出ているので、おっかなびっくりしつつも、

小さい組さんも、さわりに来ています真顔

年少さんにやさしくやぎのさわり方を教える姿もほっこり

こちらは、やぎ小屋を掃除したホースをかたづけている年長さん、

どうやったらいいか必死に考えてやっています。

こんな姿にも成長を感じますねグッド!

13時お始まりの音楽音譜と共に、教室に戻っていきます。

子どもたちの中に自然な流れができていて、スムーズに部屋に入っていきます。

しっかりたっぷり遊ぶから、午後の保育にも集中できるんだね。

年少さんは午後からはちょっと休憩タイムになるかなイヒ

 

今が一番体を動かして遊ぶのにはいい季節ですねニコ

いっぱい遊びましょうビックリマーク