寒波の到来で岐阜市にも雪が降りました雪だるま

道路の凍結状況から判断して今日は自由登園になりました。

登園した子たちは早速雪遊び、

園庭は人工芝になっているので、

雪を転がしても汚れませんにやり

雪の感触を存分に楽しみました。

年長ぐらいになると、お友達と協力して遊ぶ姿が見られます。

そして、こんな大きな雪だるまができあがりました。

もっともっと大きくするんだよって頑張っている子どもたち。

雪山の上に登ってはしゃぐ子どもたちにやり

そり遊びもしました。

雪が降ると登場するそり遊びです。

順番待ちの列ができるほど人気ですウインク

鎌倉も作りました。

スコップで雪を運ぶのは先生の役目。

結構重労働??汗

寒さなんて何のその、みんなでワイワイガヤガヤ、

楽しい雪遊びの時間を過ごしましたクラッカー

こんな機会は1年に何回もありませんからねイヒ

この次雪遊びするときは、長靴を履いてくるといいねニコ