劇的ビフォーアフター磨き編 | 気まぐれゴルゴの磨き屋日記

気まぐれゴルゴの磨き屋日記

福岡でボディーガラスコーティングや車の磨き、ルームクリーニングなどクルマをキレイにする仕事をしています。
このブログにはイズミクリーンでの仕事の報告や私自身の日々の出来事 またご近所様の お店の紹介などしていきたいと思います。

車の磨き屋専門店でこだわっているところはやはり
 
ボディ磨きがあげられます、車種によってそれぞれの

違った塗装面をバフ目キズやオーロラキズを出さないように

磨き上げるのはチョット経験が必要になってきます。
 
ビフォー 施工前のロードスターの塗装面です。
 
洗車キズやスポット、水跡などの影響でスポットライトをあてると
 
光が乱反射して少し白くくもった見え方になっています。
ビフォー 施工前
 
ビフォー 施工前
ズームアップにしてみました
塗装面に小さな拭き傷が白っぽく見えるところが
 
ありますね~
 
それでは磨きを行なった後はどのようになるのか
 
みてみましょう
アフター 施工後

いかがでしょうか~

もう一枚アップで
 

アフター 施工後
 
塗装表面はイズミクリーンオリジナルの鏡面磨きです

塗装表面の汚れやカサカサ傷、スポットなどによる凹みを
 
ミクロレベルで平滑化することでボディにあたった光は
 
正反射をして光をしっかり返すことができました。
 
 
トランク部分も見ていきましょう
 ビフォー 施工前
 
ビフォー 施工前
 
スポットライト周りのクモの巣状のキズや蛍光灯の周りも
 
白ボケしています
 
これが・・
 
施工後 アフター
 
施工後 アフター
 
こんな感じになりました
 
いずれも塗装面の膜厚には限りがあるのでその限られた膜厚
 
の中でいかに光沢を上げていく事に、かれこれ磨きをはじめて

18年目になった今でも塗装の声を聴いて勉強しています(^_-)

 
施工後の一皮剥けたロードスター
 
いい艶がでました
 
 
じっくり磨き上げた最高の状態をシリカ皮膜でまるっと
 
パックしていきますよ~