本日のおべんと



蒸し鶏
卵焼き
ブロッコリーとツナの和え物
新じゃがの味噌煮
赤米

もう新じゃが出てるんですね。
皮付きで食べるのが好きなので
買っちゃいました。
で、今日は息子の高校生活最後のおべんと。
1月の半ば頃にも
最後のおべんと宣言したような気もしますが
今日はホントに最後のおべんとです。
息子からお赤飯の希望がありましたが
夫がお赤飯苦手なので
赤いごはんの赤米飯にしました。
美味しかったかしら?

えーっ。
3年間元気に通った高校とも
明日でお別れです。
親からすれば娘も通っていたので
6年間お世話になった高校です。
とてもゆったりとした
良い環境の学校だったので
通っていないわたしまでもが
何だか寂しい気分です…。

3年間おべんと綺麗に食べてきてくれて
ありがとう。
4月からはもうおべんと作って
あげられないのが残念ですが
新しい生活に向かってがんばれー!!

(ぺこり)