昨日は、ヨンさんと、私のお世話になってる美容師さんと、その幼馴染さんとでご飯食べたって載せたじゃないですか。







ヨンさんや皆さんにお礼のLINEして、





ヨンさんには韓国語の習うコツ?を聞いたんですね





すると







やはりネイティブとしっかり話す事なんですね。






わたしも2008年にカナダに行った時は中学レベルの英語でした。




でも授業を英語Onlyで受けて、大変だったけど上達しましたもん。





今はレベルがさがりましたが。






ただ、韓国語は、本当にまったくというほど単語が頭に入ってないのでちょっと怖いです。






でもそんなこと言ってたらなにもならないなムキームキームキームキームキームキームキームキー





頭に叩き込むしかないですね不安不安不安






てか、その前にサンフランシスコに行く準備しなきゃですちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満