私はどうしても、性格上、人と比べてしまいます。




最近7年付き合った彼と別れることになりました。





理由は色々あるんですが、割愛。




彼の優先順位が違ったことによる、不満ですね。




それに、ごめん、の一言もなし。




謝る気もないんですね。





それに比べて、私の周りは出産ラッシュ。






そんな時、Twitterでこんな言葉が送られてきました。








大阪にいらっしゃる、精神科医&産業医の井上智介先生です。







とても心が軽くなりました。




言葉って本当にすごいです。



狂気にもなるし、癒しにもなる。






わたしは今、耐える時期で、周りの芝生の色を窺ってしまっていますが、





この井上先生の言葉をモットーに頑張っていこうと思います。




毎晩胸がしめつけられるほど辛くても


いつか幸せになってもいいという許可まで


奪われたわけではないからね。



by井上智介先生