アートスペース油亀 さんへ。

3/21 11:00→19:00まで

◻️珈琲のための器展◻️

が開催されていました。

全国の作家さんが作られたコーヒーカップがずらり。
そして、コーヒースタンドも併設されていました。今日は福岡のcoffee countyさんのお豆☕️(ホンジュラス🇭🇳ミラフローレス農園)

行ったことないところのコーヒーが飲めるのはとても貴重だと思いました。日によってお店が違うのも魅力的。

カフェオレにしました。浅煎りのお豆なのでミルクの相性抜群。ごくごく飲めるスッキリさがあります!

ちなみにわたしは益子淳一さんの作品のコーヒーカップを購入。
茨城県水戸市の作家さんです。

深い緑色のエスニックカップ。
持ち手も持ちやすかったので、とっても飲みやすそう◎

アートスペース油亀さんは今後も展覧会をたくさんされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/16土→5/8日 豆皿だけのうつわ展
5/28土→6/5日 八木橋昇のうつわ展
6/18土→6/26日 長谷川哲也のうつわ展
7/9土→7/18祝月 果実の灰でうつわを作る
9/17土→9/25日 ヒヅミ峠舎のうつわ展
10/1土→11/6日 カレーのためのうつわ展
(少し略称あり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

油亀さんはweb通販もされているそう。

https://aburakame.ocnk.net

📍岡山県岡山市北区出石町2-3-1

すごくステキだった〜。
車で行きましたが、その際は近くのパーキングへ停めてください◎

歩きなら岡山駅から路面電車に乗って、城下で降りてから徒歩15分くらいかな?

ぜひぜひ行ってみる価値ありです!


はー😮‍💨ステキだった😮‍💨