国際ロマンス詐欺って、皆さま知ってますかはてなマークはてなマークはてなマーク




SNSでメッセージを送ってきて、愛してるだの、結婚しようだの、熱烈なアプローチをしてきます。





それから、理由をつけて、お金を騙し取るというもの。が一般的。






実はわたしも、国際ロマンス詐欺にあいそうでした。







SNSで、マークという韓国人で、NYでドクターをしている人から連絡がきました。





そして、わたしも興味があったので泣き笑い返事をしてしまいました。






あれよあれよという間に連絡が続いて。









一緒に引っ越して、幸せな家庭を築きましょう。


シリアでの仕事のあと、日本に行きます。私たちの家を買って、新しい家族をスタートさせましょう。





だって。たぶんこんな感じの内容はてなマークはてなマークはてなマーク











写真を他にも欲しいと言ったら、これが届きました。




この写真には見えないけど、オリジナルには切り取り線みたいなのがあって、加工してるみたい。





ある時、韓国語で会話が来たんだけど、それを韓国人の日本語が出来る友達に相談すると、










だって泣き笑い泣き笑い泣き笑い





国際ロマンス詐欺ですねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





まだお金は取られてないけど指差し指差し指差し







とりあえず、






anymoreの間違いですがね不安不安不安





詐欺!

もう二度とメールしてこないで




って言いました真顔






皆様も気をつけてねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク