ずっと三井住友銀行をメインバンクにしてましたが、ローン組むたび、新しい銀行とのお取引が始まり…


そんな折、三井住友のOliveなるものに登録すると6,000Vポイント進呈!!、さらに紹介者がいたら1,000Vポイント!!😳

これに目が眩み、急いで登録したものの

よくよく読んだら、既存の口座では対象外😭 まあ紹介の方はいけるかな。


クレカとデビットとキャッシュカードとポイント払いを兼ねた1枚が届くらしい(カード枚数としては同じ)。その上、カード出さずにスマホでタッチ決済ピッ♪ができるんだって。(やってみた〜い😍)


マック🍟やコンビニでポイント還元があり、給与振込で毎月200Vポイントもらえ、振込手数料が月3回無料、時間外ATM無料など今よりはお得かな。


私のOliveはおそらく進展していかないけど、銀行は新規の方をOliveきっかけで貯金、投資、外貨などにつなげるのが狙いか🤔


POPEYE&OLIVEみたいで、ネーミングが気に入っちゃった世代です🌿

三井住友の積み立て貯金も「りぼん」といって、これも好きだったな🎀