チョコレート三種 | 茶道の周辺あれこれを 横浜

茶道の周辺あれこれを 横浜

横浜市泉区で裏千家の茶道教室をしています。

夕茜の茶事暦
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ocha/yuakane.htm

 流れ星茶道教室のお問い合わせはコチラから。流れ星

 

四月になりましたね。

急に暖かくなり、

桜の花もほころび始めました。

 

流れ星

最近頂戴したチョコレート三種です。

 

帝国ホテルのステックチョコレートは

茶友さんから頂きました。

 

美味しいものは皆で一緒に食べましょうと、

薄茶のお菓子として使用しました。

 

 

マーブルとビターの二種入りでした。

 

流れ星

↓他流の茶道の先生から頂いた

Mary’s の FANCY チョコレート

 

自服で頂きました。

いつもお気に掛けて頂き有難く思っています。

 

 
流れ星
↓ハネムーンでモルジブに行かれた
社中さんから頂いたチョコレートです。
 
 
お気持ちも有難く、
それにとっても美味しかったですよ。
 
流れ星
パッケージが優れものでした。
 
上げ底も周囲の無駄な膨らみもなく、
パリパリとミシン目を切ると
中にびっしりとチョコが入っていました。
 
海外旅行のお土産は
かさばるものは難なのですが、
優等生のパッケージでしたので、
妙な所で感動してしまいました。