北川とわちゃんと2人でピアテク7回目!!

今回、ソロをそれぞれやって、連弾。


とわは全てオリジナル。
リハの時にとわの曲を少し弾かせてもらいました。
コード譜が読めないので、口頭で音を教えてもらいながら。

とわのオリジナルは本当に素敵で、前半とわの演奏で満足してしまいました。


私は、ショパンのエオリアンハープ、ドビュッシーのプレリュードの中から3曲、吉松隆の4つの小さな夢の歌を弾かせてもらいました。

どの作曲家も大好きですが、吉松に関しては、とわと出会っていなければ今絶対に出会っていない譜面で、吉松サウンドに出会えて本当に嬉しくて、毎回吉松を弾けるのが楽しみなくらい。
なんだろう、単純なメロディなのに哀愁漂い涙が出そうになるのは。


連弾は、とわのオリジナル、ハートビートとピアノビート。

自由に弾かせてくれるので、楽しいです。



最後は恒例、勝手に弾くコーナー、たいやきでした。

食べるたいやきも好きですが(稲田堤と下高井戸にあるたいやきやさんが最高です)、なんと言っても、泳げたいやきくん。
この曲が大好きです。