愛犬18歳

この夏で19歳


先月にいきなり初めてのてんかん。

老犬にある「前庭疾患」というやつからの

てんかんらしかったんだけど

転換が鎮まらない

ステロイドを打ったのが悪い方向へ向いたのもあり

生きるか死ぬかなのかななんて思って

病院の先生に託して入院したんだけど。

退院してからもなかなか良くならず

またてんかんを起こしたり

病院から離れられない状態

最後のてんかんの時に先生が一回ゆっくり

脳を休ませる為に注射とその後数時間空いたら坐薬を入れて休ませようと言うことに。

それが功を奏して…

目が覚めてからの元気な事!笑

ごはんはもりもり

おしっこもうんちも出るし。


でも歩けなくなりました。

だからなのか…

吠えること!!うるさいくらい吠える!

認知症もあるのか…

動けないもどかしさからなのか…


前庭疾患によりアタマが左に下がったまんまで

方向も決まった方しか向けなくなってるので

色んな事がもどかしいんだろうなと思うんだけど

なんしか手がかかるわ、うるさいわで

ストレス溜まり中。


お出かけなんかも出来ないし…


この子が1番ストレス溜まってるんだろうけど。


どーしたもんかな。