前の記事でも書いたのですが、、
3月末で、引っ越しです。

4月からは、

年中の長女は、年長で新しい保育園に。
次女は1歳クラスから入園です。


長女は0歳クラスから約5年通っていて、
このタイミングは、本当に数ヶ月単位で
悩み、小学校入学前に、、と決断し
引っ越すわけですが。





寂しすぎて、先日の保護者会で
ママや先生たちの前で
思わず泣いてしまったり笑い泣き
(自分の卒業式でも泣いたことないタイプなのに)

自分でもかなり悲しいんだなと
自覚した矢先。






実はうちの園では来月の
年長さんを送り出す卒園式に、
年中さん(長女たちのクラス)も
在園生代表として出席し、
歌を歌ったりして参加。
年長、年中の保護者も
出席する卒園式があります。



そこで年中さんの2人が
年長さんに、
育てたチューリップ🌷を贈呈する
という式次第があるのですが、、








なんと



長女がいちばん仲の良い女の子と
ペアで出来ることになりましたニコニコ



しかも、それは10人立候補したなかから
くじ引きで決まったとか!!



先ほど娘から聞いたときに
思わず、
ズルしてないよね?!笑

と聞いてしまったのですが、
いや、本当にたまたまだったらしくて😭




くじを引く前に



👧🏻👧🏻一緒にできるといいね♡

と話してからくじ引きした!


と言っていまして。








長女にとっては、
いまの保育園を卒園するので、
年長さんを送り出すとはいえ、
彼女にとっても卒園式。



素敵な出番を用意してくれた神様に
感謝しています。

ありがとう!神様!




その日が無事迎えられるように、
体調に気をつけるように、
サポートしていきますハート


ありがとう!