先日、コスメ選びに同行していただける
サービスに申し込み、
デパートのコスメ売り場に行きました。

正直、化粧は全然無頓着な領域で、
ファンデとチーク、眉、以上笑い泣き
という状態。
余裕があれば、リップまで。


奥二重なので、アイシャドウがわからない。
顔がクールタイプだから、優しくみられたい。
仕事で上品にもみられたい。

などなど。

事前に
実はものすごく細かく相談させていただき、
育休復帰後をイメージして
お店に伺いましたガーベラ



ご案内頂いたのは、
セルヴォーク

シックな大人の領域!
雑誌で見たことあるぞレベルの超初心者でしたが、
同行頂き、適度に美容部員さんとの間で
要望を伝えてもらって仲介していただいて、、

とっても綺麗なカラーのシャドウとリップを
選ぶことが出来ました!!
春らしく素敵なカラーガーベラ

お店でシャドウは、片側を練習しました。


今までメイクはマナーで、
やらなきゃいけないことのひとつ!
と感じていて、
子どもが生まれてからはより、
煩わしいとすら思っていました。


でも、
メイクって本来、女性が楽しめる領域!
女性が楽しめる特権!


と気づきまして、、開眼キョロキョロドキドキドキドキ




ひとりでは、美容部員さんが怖い笑
と思っていたけど、
一緒に選んでくれて、
美容部員さんと褒めてくれるし笑
とっても楽しい時間でした!!


帰宅後、長女からは、

みるたびかわいい!

〇〇くんのママみたい!
(〇〇くんのママは美容部員さん)

なんでママ目のところ
色やらないのかなって思ってた

などと、嬉しい反応!

ママがかわいいとうれしい!

と言われました。


夫は、メイク💄好きじゃないので、
濃いんじゃないの??とか
反応薄過ぎでしたが、
娘大好評で良かった口笛



リップも色々集めたくなってきました😍