かなり久々になっていますが、
マイホーム計画はまだ道半ば。

7月末に土地を買ってから、
まだ完成はしていません😢





我が家は、予算の関係上、
ハウスメーカーではなく、
設計屋さん→建築会社

で建てているのですが、
事がなかなか進まない💦💦





たぶん建築会社の打ち合わせを担当する方が、
正直他の案件もあるのか回っていなくて。


我が家はレスポンス早く対応していますが、
現場に反映されるのにものすごく時差が
発生しています。





そんなわけで、
引き渡しも1か月以上遅れる見通し。

今の家は、
次の買い手の方が決まっているし、
わたしたちは仮住まいに1か月住むしかない😓



ただ、よかったこともいくつかありました。



①本当はやりたかった!に気づけた

遅れている=時間が生まれた
ということ。

本当は気になっていたドラム洗濯機の乾燥モードの遅さ💦
リンナイのガス乾燥機を導入しよう!!
と家族で話し合え、
そのための造作の棚もお願いできました。

あとはキッチンバックセットを
南海プライウッドのフリモにするのですが、
そのバックセットの造作も
メモを書き描きして、ニューカラーにもして、
理想のバックセットをお願いできました。



②引っ越し代、ホテル代無料に


引っ越しは3月末と繁忙、代金もお高い時期。
しかし、工期が延びたことで、
施工会社が負担してくれることに。
引っ越しも、各社相見積もりして
頑張っていただいたのですが、
それでも結構高額で、
私の1回分ボーナスくらいで。
本当は払いたくなかったから助かります🙇‍♀️

また繁忙期だからか、引っ越しも一日では
終わらず、
1日目出して、2日目に入れる
なので、我が家はホテルに泊まるのですが、
それも補助してもらう予定です。

③仮住まい楽しみ

引っ越し先はただし、新居ではなくて。

一軒家の仮住まいに住むのですが、
1か月の新しい生活みたいになりそうで
それはそれで面白いかなと。



前向きに考えてますが、
引っ越しを2回はしたくないし、
保育園の慣らし保育も
二ヶ所の家から送り迎えで
正直面倒すぎますが、、


ポジティブに流れに任せてみようと思います。



さて、新居はいまどこまで進んでいることやら🤣


不採用のフリモの図↑
試行錯誤中の図🤣

真ん中には引き出し系は設置不可だそうです。