わがままに、しなやかに、オリジナルなキャリアを歩むワーママです。


かなーーり久しぶりなのですが、
今年の振り返りをしたいと思います。



なんといっても、
MYコンパスアカデミーの効果が、大きくて、



自分自身の考え方、キャリアの考え方が、ガラリと変わった、というのもあり、
明らかに気づきが増えたし、トライ&エラーをわりと早めに(わたし的には)回せている感じがありました。

曖昧っぽいけど、意識改革ってとっても大事な要素で。




そこから、具体的に現実が明らかに変わりました。


つまり
意識が変わり、行動や、発言が変わったんですね。




沢山ある意識改革のうち、まず私の肝になったものを挙げ、備忘録としたいと思います。



【華麗なる勘違いができるようになった】

これはアカデミーのワークにもあるのですが、
理想の自分に、なりきってみて、本当にそうなるようになるというもの。


どうせ私なんて、、、
しがない会社員だし、時短ワーママだし、、

みたいな価値観を捨てました。
ここは、かなりしんどかったですが、、。


わたしは、

ブログのタイトルにあるように、

しなやかに、わがままに、オリジナルなキャリアを歩むワーママ】という自己概念(セルフイメージ)に、自分自身の捉え方を書き換えました。


すると、アカデミー修了後には、、


未経験の仕事もスムーズになってきたし、
同僚や上司、後輩も、わたしへ信頼を寄せてくれるようになったし、
時短をさらに短縮して、より濃密な仕事振りが出来るようになり、
夏には昇進、昇給し、
秋、冬には、ついでに、会社の働き方改革も加速して、
どんどん働きやすくなり、
現実が自己概念に近づいてきました。

朝は会社へ行く前にカフェで
週や、毎日の予定を確認する時間も出来ていて、
本当にがむしゃらな去年とは比べものにならないくらい。
労働時間が短くなったのに、
段取りがキッチリできるようになり、
逆に余裕のある優雅な朝を過ごしています。


行動が現実を変える唯一の方法、もしくは近道なのではと、気づき始め、
ついでに、なんでもチャレンジする度胸がつきまして、

秋に夫にも、仕事でチャレンジすることを進めました笑  夫とは全く別会社ですが。


すると、夫も、ついでに昇進、昇給し、
新しいポジションでも結果を残し、
スルスルとスムーズにキャリアを歩み始めています。

またまた、夫の会社もタイミング良く制度が変わり、月1回の土曜日出勤がなくなり、総勤務日数が減ることとなりました。



他にも、

家事代行を頼んでみたり、
作り置きを始めてみたり、
茶道教室に行ったり、
単身日帰りで新幹線に乗ってみたり、
星野リゾートに2回泊まってみたり、
ブログを始めたりw
MYコンパスアカデミーのチューターを務めさせていただいたり、
修了生コミュニティで、毎週10週に渡り、コラムを書かせていただいたり。







【華麗なる勘違い】は、現実と理想のギャップを無理なく埋めてくれます。

知らず識らずのうちに、
自分がなんとなくこうありたいな照れって感じたことに対して、実は沢山自分のなかで、
行動しているんでしょうが、苦にはなっていなくて、自然に出来るスタイルになっているのかと思います。


{9D958FEF-9987-4CD9-8CE7-4563658AAD25}

クリスマス🎄ディナーも、華麗なる勘違いのおかげで、今までの結婚生活?の中で、
わりとキレイめに出来たように感じましたニコニコ


自分らしい自分でいること、
わがままに自然体でいること、、

2017年は、ようやっと自分自身を取り戻すことが出来た年になりました。