先日無事に免許の更新をして
あとは、届くのを待つのみ。


久しぶりの座学はすごく大変でしたが
とても学びの多く楽しい時間となりました‼︎



子育てに関して私に頼りがちな夫が
1人で子ども2人を連れてでかけてくれたり
私にお昼ごはんを届けてくれたり
頼もしい面を見ることができて…

これから共働きになることに
協力してくれることに
ほっと一安心。


と思っていたら。



新しい仕事、休まないで欲しいって。
1日足りとも休まないでって…
病児保育で預かれるって言うけど…


割と身体弱めな息子たちで…
甘えん坊だから高熱で病児なんて
預けたら泣き喚いて大変なことになるよ…



ということで、希望に燃えていた
仕事の方は辞退しました。


仕事内容は変わるけど、
違う仕事で雇ってもらえるらしく…

そこだと休みやすいらしくて
安心だけど…どうなることやら…


業種にもよるけど
休みやすくて働きやすいなんて職場
ないんだなとつくづく感じました…泣


私の悪い癖だけど、
雲行きがあやしくなると
急に不安な気持ちが爆発…


はやく慣れて落ち着けますように‼︎