長男のイヤイヤと
私のマタニティブルーが
嵐のように去ってから
早いもので1週間が過ぎました 笑




長男はヤキモチや癇癪など
まだまだ抱えつつも
少しずつ落ち着きを取り戻して
私とは以前のように仲良く過ごしています照れ



わたしも気持ちや産後の身体の傷なども
すっかり落ち着いて来ました。




長男は言葉のやりとりが
かなりできるようになって
おしゃべりを楽しんでいますニコニコ



働く車が大好きで
デュプロブロックの働く車シリーズと
レゴブロックやトミカ、大きなパワーショベル
を組み合わせて遊んだり
働く車の図鑑を見たりして
毎日遊んでいますルンルン




次男は今のところ
よく眠る私の癒しですラブ



1週間健診では体重の増えが
少ないとのことで
夜の授乳だけミルクを足していましたが
2週間健診では体重がよく増えている
とのことでミルクの追加がなくなりました。




それでも2人目で、主人に預けて長男と
出掛けなければいけないことも
あったりするのかと混合で
育てようと思った矢先に
ミルクを拒否され…笑



これから完全母乳で
やっていくことになりそうな
我が家です笑い泣き




さて、月末は母の仕事が忙しいので
職場に行くことが数回ありました!



お昼ご飯までに帰って来てもらって
食事や寝かしつけをしてもらえるので
今のところ良いのですが
自宅に帰ったら
ぜーんぶ1人でやらなきゃいけないので
ドキドキしますショック

自分の子どものことなので当たり前なのですが…泣




中でも、鬼門なのはお昼寝かなと…
みなさんどうやって
寝かしつけているのでしょう!?



次男がちょうど寝ていて、
よし!長男を寝かしつけられるぞ!



みたいなことはあるのですが
それ以外は母が長男を寝かしつけ、
その隣で私が次男に授乳をして寝かせる




というパターンばかりです。
焦らなくても良いとは思いますが
よい生活リズムで暮らして行きたいと
思っていますニコニコ