なんでもダメダメ母ちゃんを
やめてから約2週間くらい経ちました。




とくに息子に変わりはないのですが
私に変わりがありました。




息子はいたずらがしたかったと
いうわけではなくて

大人のお手伝いをしたり
「おんなじ」を感じたり
したかったということ…




なんだかその心の成長に
胸を打たれると共に
自分のことしか考えていなかった
自分が情けない…涙




今週の奥様は取扱注意で
青木さやかが旦那さんに
「君は僕と息子を信頼してくれなかった」
というようなことを
言われているのを聞いて

私も結構、自分が正しい
って思いがちだなと
振り返りました。




信じてお願いしたり
見守ったり…

自分1人で決めたりやっちゃえば
確かに早いし正確だけど
家族って、人間関係って
そうじゃないんだよなぁ…

なんて感じさせられました。





信頼って一方だけの思いで
成り立つものではないので
私も息子に信頼してもらえるように

寄り添って
だいすきだよ
いつも味方だよ

を届けたいと思います。








ここからは私の話♡



夫の仕事が忙しくて平日にタイミングが取れません…涙


しかも、排卵が1日のびたっぽい…


今月もダメか…


出産してから体がいろいろ変わってしまったのか
おりものも少ないし排卵の特定ができない 涙

昨日、一昨日は身体中の粘膜が敏感になっている
ような謎の症状になって、鼻水やくしゃみ
目と耳の中のかゆみ…


なんだったんだろう…


この症状は2日間ぴったりで終わったので
これから生理までは来月の排卵に向けて
ゆったり過ごしたいです♩


夫が元気になれるようなご飯を作ったり
サプリでも飲ませてみようかしら 笑