汚い話です。
苦手な方はご遠慮ください。




今週から行き出した
保育園の支援センター。




いろんな人に会えるし
スタッフの方とお話ししたり
悩みを相談したり聞いてもらえたり
するので楽しいなぁと
月火木金と4日間通いました!




少しずつ慣れて来て
来週も行こう♩

なーんて思っていたら…

14:30から下痢!
下痢!
水下痢!!
しまいには白い便!!!




急いで小児科へ。

保育園に通っていますか?

と聞かれたので

通ってはいませんが
今週は4日間遊びに行きました

と話したところ

保育園で胃腸炎が流行っているので
感染したのでしょう

とのことでした。




1日2時間くらい遊びに行った
だけなのに
胃腸炎をもらってくるなんて 笑




保育園に入ると風邪を引くと
知っていたつもりでしたが
遊びに行っただけで
風邪の洗礼を受けるとは…




恐るべし保育園の威力!




下痢をしている時は
お尻を拭いてはいけないと
知らなかったので
何回も拭いて
痛い思いをさせてしまいました。

大変ではあるけれど
その都度石鹸で洗えば
痛くならないそうです。



無知な母ちゃんでごめんね。



夜中に吐くかもしれないと
言われたのでボウルを用意して
今夜は早めに休みます。




みなさまや、みなさまのお子様は
胃腸炎、風邪
気をつけてくださいね。