Microsoft Excelは動作を停止しました | 寝耳にびっくり水

今年も確定申告の時期がやって参りました

去年の医療費をまとめるべく

しばらくぶりにExcelを起動する

 

しばらくたつとこんな画面が出て、終了してしまいました

何度やっても同じです

 

image

PCを再起動してもう一度

次にExcelをセーフモードで起動してみるが

やっぱりダメ

とうとうPCの寿命が来たのかとも思いましたが

筆ぐるめは使えてるし、ネットもできるのに

Excelだけ起動しないのはおかしい真顔

 

何か手がかりがないかと色々検索してみる・・・と

なんと解決策が見つかりました

ネット上には親切な方がいらっしゃいますね

1/10に更新したプログラムが悪さをしていたらしく

それを削除したら普通に起動できました

 

このPCもそろそろ買い替え時なので

この機会に買っちゃおうかなと

ちらっと思ったりもしてニヤリ