エミー賞で「SHOGUN」が18冠だって!
すごいですね

40才を過ぎてからアメリカに渡り
20年頑張ってきた真田広之氏に拍手を送りたいです

アメリカで作られたドラマの中で日本が描かれている時、しばしば違和感があるのですが
この作品では真田氏がけっこううるさく時代考証などしたそうです
日本の俳優さんもたくさん出てるので、確かに「これってどこの国?」て思うようなことはないかな

それでも大阪湾が断崖絶壁だったり、ツッコミどころはありますけどね
エンターテイメントにするためにはその辺りは仕方ないかな

ずっと前にあるドラマで、日本の家が香港?って感じだったことがありました
そして出演してた女優さんが着物を左前で着ていたので「監督や衣装係の指示だとしても、これはおかしいって言えばいいのに」と思ったことがあります
日本で活躍してた有名な女優さんだったんですけどね、間違ってるって言えなかったのかな


今朝はまた6時前に散歩に行きました
途中で朝日がのぼってきました


風が涼しくて気持ちいい・・と思ったのも束の間

雨が降ってきた

小雨なので木陰を歩くとそんなに濡れないかなと思ったけど

手前のゾーンだけをとっとと歩いて帰ってきました


しばらくしたら、またぐんぐん気温が上がって、今日もやっぱり暑いです

早く秋になってほしいなぁ


長峰の筆が何本か出てきたので

この中から選んで、午前中ちょっとお習字しました

これでしばらくなんとかいけそうです